「ほっ」と。キャンペーン

タグ:晩ごはん ( 349 ) タグの人気記事

バンコクオリエンタル@目黒


はぁ〜、なんだかだいぶ更新をさぼってしまったわ^^;

コメントくれたみなさん、心配していてくれたみなさん。
どうもありがとうございます。

aimanは風邪もひいておらず、なんとか元気にやっております!!

しかし、なんだか最近色々忙しいのですよね〜
なぜ???

そして、食べるものは食べているので写真はたまる一方…(汗)
sumiちゃんとランチに行った時の写真も早くアップしたいのに〜〜


ではでは、前回のプチオフ会の続きです〜

2軒目はとくにどこに行くか決めていなかったので、とりあえず目についた向かい側のお店へ。
タイとインドの料理を出すお店でバンコクオリエンタルというところでした。


c0137410_2338077.jpg




とりあえず乾杯(笑)
c0137410_23364696.jpg

2人はまたビール!!
ワタシはもうビールは入らないので、ウィスキーを注文。



おなかいっぱいのハズなのに、つまみは頼むんだな〜^^;



ガーリックナン
c0137410_23384072.jpg

インド料理から。
ガーリック風味のナン。

カレーは頼まずナンだけ(笑)
完全に酒のつまみですよ。



ソムタム
c0137410_23394158.jpg

青パパイヤのサラダ。
辛めにしてもらいました〜

あんまり甘すぎず(お店に寄っては甘みが強いところもあるので)、ワタシ好みの味でした♪
辛くって旨いっ!!

しかし、あ〜しゃんママには辛すぎたらしく「辛い〜辛い〜〜」と言っていたので、辛さ中和の為のカオニャオ(蒸した餅米)も頼んで一緒に食べてもらいました。



ガイヤーン
c0137410_23424415.jpg

タイ風の焼き鳥?とでもいうんでしょうかね。

しかし、これ食べた記憶があまりないんだよな〜
ソムタムとガパオばっかり食べていた気がします。。。



パッガパオガイ
c0137410_2344242.jpg

鶏肉のバジル炒め
これ大好きなんですよね〜♪♪

タイ料理に行くとかなりの確率で頼みます。
お肉は鶏肉で作ってもらうのが一番好き^^


頼んだのはコレだけでした〜
1時間もしないうちにお迎えの車が到着したので、慌ててお店を後にしたという訳です。


いやいや、よく飲みよく食べました!
でも楽しかったなぁ〜


あ、そうそう。
ラムママのとこにワタシのプーさんがお邪魔しているみたいなので、早く引き取りに行かなくっちゃ(苦笑)

あ〜しゃんママ、ごめんね〜
せっかくもらったのに置き去りにしてしまって。。。。

翌日かばんの中みたらすでにプーさんは居なくって、たぶん車の中に置いて来たんだろうか?とちょっと心配になっていたaimanでした^^;



********************


ところで、ワタシの知人で最近ちょっと体調の悪い人が居るんです。
その人のところに様子を見に行っていたりもして、なんだか忙しかったりした訳なんですが、、、

その人、要するにたぶん『 ウツ 』なんですよね〜

1年半くらい前にも大きな波がやって来たことがあって、今回は再発?っていうのかな。
ちょっとやっかいそうな感じです。

こういうのって簡単に治らないっていうし、しっかり面倒を看てくれる人のそばでのんびり療養した方がいいんだろうな〜って思います。

放っておくと衰弱しすぎちゃってちょっと不安。。。
まぁ、ワタシの役目は終わり、バトンタッチしたので大丈夫だとは思うんですけどね^^;


遅れているコメントのお返事などなど、
また明日あさってにでもまわらせてもらいます。ごめんなさい。。。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2010-02-02 23:31 | そとごはん

和食居酒屋 築地 濱の屋@目黒


きのうは、ラムママあ〜しゃんママとのぷちオフ会^^
隊長のブログでおなじみの和食居酒屋「築地 濱の屋」へ行ってきました。

ワタシは2回目の訪問。
前回食べたイカがすっごく美味しかったので、また食べたいっ!と思ったんですが、
残念ながら本日は入荷はなし(涙)



お店の入り口
c0137410_1131618.jpg

前は外にその日入荷の魚や貝、烏賊なんかが並べてあったんですが、
きのうは寒かったからかなぁ〜。置いてなかったです。



まずは飲まないとね(笑)
c0137410_1183371.jpg

19時までは生ビール390円ですから、たくさん飲んでおかないと!

今回、あ〜しゃんママとは初対面だったんですが、そんなことを感じる暇もなく
とにかくずーーーっとしゃべりまくりました。

しかし、ラムママ、あ〜しゃんママ。
最初の1杯のはずなのにビールの進み具合が悪いなぁ〜と思ったら、
ロマンスカー内ですでにプシュリとやってきていたそうです^^;

でも、遠足気分でそれも楽しそう〜♪♪



生牡蠣
c0137410_11111774.jpg

これで確か390円(だったかな?)。
プリプリっとしていて、すご〜く美味しかった^^



揚げ銀杏
c0137410_11124495.jpg

これ好きなんだよな〜
なのに、ちょっと量が少なくて悲しい(T T)



焼き蛤
c0137410_11133959.jpg

焼いて凝縮されたハマグリの味がいい〜
ハマグリって、本当にいい出汁が出ますよねー。

レモンをしぼって食べるとさっぱりしますね^^



あなご白焼き
c0137410_11153310.jpg

焼いてあるからもっと固いのかと思ったら、かなりフワフワ〜
表面が香ばしくって、海苔、わさび、塩で食べると美味です、美味w

これは日本酒がすすみそうなお味〜
…って、この時点ではまだまだビールのワタシたちなんですが(苦笑)



海苔の天ぷら
c0137410_11172824.jpg

前に他の人のところで見かけて、食べたかった一品。

海苔の香りがいい感じ。
もっさりしているように見えますが、海苔たっぷりで割と軽く食べれる天ぷらでした^^




青菜のあっさりスープ煮
c0137410_11195967.jpg

これは前回食べて気に入ったやつ。

しかし、今回はちょっとスープの味が濃くなってた?
前は鶏ガラベースの透き通った感じのスープだったんですが、今回は醤油風味なのかな。

ちょっとピリ辛の味付けで、これはこれで有りだとは思います^^
胃にじわぁ〜っと染みわたっていく感じがたまりませんっ。



若鶏ザンギ
c0137410_11222864.jpg

から揚げですね。

なんでザンギっていうんだろ?
ザンギって北海道での呼び方ですよね〜



蟹クリームコロッケ
c0137410_1126681.jpg

久しぶりに食べたかも〜
子供の頃、冷食の蟹クリームコロッケが大好きでした。

もちろん、冷食のものとは比べ物にならないくらい、クリーミーで美味しかった!



最後は寿司〜!!!
c0137410_1124623.jpg

各自食べたいものを色々チョイス。
う〜〜ん、結構な量になったぞ^^;

お腹いっぱいになっていたハズだったのに、そこはやっぱり『炭水化物連盟』のオフ会ですから、ちゃんとしっかり摂取する訳ですよ(笑)



お寿司を手前に記念撮影〜♪
c0137410_11275752.jpg

いやいや〜、本当に楽しかったなぁ〜

途中ま〜さんから何度かメールが入り、その度に美味しそうな食べ物の写真だとか、楽しそうなみんなの様子なんかをパシャリしてメールを返信しておきました(笑)

今度はま〜さんも一緒に飲みましょうね〜!!!


さて、そんな訳で無事にぷちオフ会は終了、、、するはずもなく、
この後2軒目に向かってしまったaiman、ラムママ、あ〜しゃんママの3人でありました(爆)


2軒目の写真はまた次回にまわしますww


そうそう、帰りはラム父さんが目黒まで車でお迎えに来てくれました〜!

前回のガッツ伝説。。。
やっぱりかなり心配になったようで、今回はお迎えにきてくれたらしいのです(笑)

でも、そのおかげでワタシまで送ってもらっちゃって、、、
ホント申し訳ないやらありがたいやらで、感謝感謝感謝!!!

生ラムちゃん&生ラム父さんにも会えたし、とっても楽しい一日になりました。


ラムママさん、あ〜しゃんママさん、また一緒に飲みましょう〜♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2010-01-24 11:34 | そとごはん

コリアンな晩酌


就活応援コメント、どうもありがとうございます〜!!
なんか、頑張ろうっ♪って思いました^^

実は今日も書類選考通過の連絡が1社からあり、
これで現在進行中は3社。

しかし、やっぱり2次面接くらいまで行くと落とされてしまっていたりしたので、
今度はそうはならないように頑張っていきたいと思います。


写真はちょっと前に新大久保でお買い物してきたものでの晩酌日記



トッポギとかキムパッなどなど
c0137410_2258291.jpg




韓国のり巻き(キムパッ)
c0137410_22583677.jpg

明洞のり巻きで買いました。
シンプルな定番のり巻き500円。美味しかった〜



トッポギ
c0137410_2302720.jpg

こちらは韓国市場で韓国茶(トングレ茶)を買ったついでに購入。

いつもはのり巻きを買うんですが、今回は明洞のり巻きで買うって決めていたので、違うものを買ってみました。
美味しかったけど、お店で食べるのよりも野菜が少なくなっちゃうのと、やっぱりのり巻きと一緒に食べてはダメです^^;

だって両方とも炭水化物ですからね。。
結局残してしまい、後2日かけて消費しました(苦笑)



しかし、そんなこといいながらもお酒はしっかり
c0137410_233246.jpg

生?マッコリとか。

結構珍しいらしく、スーパ−でも一押しな感じだったので買ってきました。
相変わらず飲み易いマッコリ。。。

当たり前ですが、1人で1本(750cc)飲んでしまいましたわ^^;


さ〜、こんな風にさらっとブログをUPしていますが、
今日は禁断のあ〜しゃんママの具なし焼そばを食べてしまいました…orz
(このコリアンな晩酌の日とは別ですよ。ちなみに写真は自粛ww)

こんなことやってるから痩せないんだよな〜と思いつつも、とっても美味しくたべてしまった。。


明日からは節制しますよっ!
とかいいつつ、明日からは3連続外食(飲みとも言う)なんだなぁ〜
うーーーーん。。。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2010-01-21 23:07 | おうちごはん

ちぢみほうれん草のしゃぶしゃぶ


いや〜、昨日今日は割と忙しかったaimanです(苦笑)

先日ゴロゴロ〜っとしているなんて言ってたけど、
今日のこのワタシの素早い動きをみなさんに見せてやりたかったww

きのうの寝不足もたたって、今日はちょっと辛かったんですが、
それでも何とか用事をこなし、お買い物をしてから自宅に戻ったらすでに17時…orz


さ〜っと支度して、お風呂に入ってから食べた夕飯(というか晩酌ね)です。



今日のメインはコレ!
c0137410_22452866.jpg

ちぢみほうれん草。
冬のこの時期になると出てくる、冬季限定野菜らしいです。

2、3年前にこの存在を知り、それ以来冬が来ると楽しみにしている野菜のひとつなんです^^

ちぢみほうれん草についてはこちらをどうぞ。
とにかくも〜本当に甘いのっ!!

でも、砂糖の甘さではなくって野菜の甘さなのでとっても美味しい♪


今回はそんなちぢみほうれん草がメインのしゃぶしゃぶにしてみました。




c0137410_22473270.jpg

肉っけが何にもないのもアレなので、ウィンナーは一応保険(笑)
ちなみに、ほうれん草はこの3倍は食べてます。

ごわごわしてかさばるので多めに見えるんですが、
しゃぶしゃぶして火が通ってしまうとしんなり〜。いくらでも食べれてしまうんですよ、これ。

そして、一番美味しいのは写真にも写っているピンクの根っ子のところです!
これが本当に甘くって美味しい〜



ポン酢+大根おろし+柚子胡椒で
c0137410_2249127.jpg

うまうま〜
お肉なんていらないわっ!ってくらいの美味しさです^^

現にウィンナーこんなにいらなかった。
残ったので冷蔵庫に逆戻りw



そして他のおつまみもなんだかグリーンの日(笑)
c0137410_2251984.jpg

どういう訳か、緑のものばっかり食べたくなったんでしょうな^^;

青海苔の酢の物にピーマンの醤油炒め。
青海苔の酢の物はなんか違うな〜と思ったら、いつも入れているちくわを忘れていました…orz

やっぱり油揚げじゃなくって、ちくわの方が断然美味しいみたいです^^;


そんな感じで、あっと言う間にほうれん草1袋完食っ!
でも野菜なので、そんなに罪悪感はなし〜♪(笑)



これはまた別の日の鍋。
c0137410_22532752.jpg

冷蔵庫にあるもので、韓国風ピリ辛味噌鍋。
あご出汁にコチジャン、味噌、おろしにんにく、鶏ガラ出汁なんかを入れました。



c0137410_2255033.jpg

汁をたっぷり吸ったジューシーなお揚げがおいしいんだな〜
かぼちゃをいれたせいで、ちょっとほうとう鍋のような感じになりました。



*******

就活状況をちょこっと報告。

一応2社程は、なんとか進行しております。
今度2次面接のところと、1次面接のところ。

しかし両方ともベンチャー企業なんですよね。
ベンチャーって、やる気があればいくらでも!って感じなのか、
年齢等にもあまりこだわらず色々と見てから判断してくれているのかなって感じです。

何はともあれ、少しずつでも進んでくれるのは嬉しいことです^^


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2010-01-20 22:58 | おうちごはん

台湾ゆで卵、海苔塩レンコン、etc...


今日もゴロゴロ〜、何もせずにこの時間のaimanです。

だって寒くってね〜
ついついブランケットにくるまって、湯たんぽ抱っこしていると眠気が^^;


さて、最近よく食卓に登場しているのがイカ。
スーパ−でボイルして輪切りになっているやつを買ってきちゃいます。

下処理の手間もいらないし、ゴミも出ないから楽チン♪
値段も手頃だし、結構色々使えるしで、最近くせになってます^^;



イカの生姜焼きで一杯
c0137410_1474797.jpg



sumiちゃんレシピのほうれん草ナムル
c0137410_1495826.jpg

ナムルと言ってもにんにくは入ってないんです。
日本のゴマ和えの味付けに、ごま油を足したさっぱり味。

さっぱりなのでいくらでも食べれるんだな〜♪
これもクセになり、かなりリピってます。



富山名物、ぶり寿司
c0137410_14114666.jpg



これね。
c0137410_14122416.jpg

たまたま駅弁フェアに遭遇したので買ってみました。
ますの寿司も好きだけど、これも美味しかったです。



イカとセロリのマリネで一杯。
c0137410_14141489.jpg




イカとセロリって相性いい〜♪
c0137410_1416350.jpg

ワインビネガーやオリーブ油なんかで味付けしました。
さっぱりして美味しい!

でも、ちょっと時間をおいた方が、イカにマリネ液がしみて美味しいかな〜
イカがきゅっとしまるっていうか、茹でイカのふにふにした食感から、ちょっとコリコリになるんですよね。



レンコンとほうれん草のソテー
c0137410_14182334.jpg

いつもの(笑)

今回はバターとにんにく醤油で味付けしたので、ちょっと色が茶色っぽくなっちゃった。
やっぱりコレは好きなんだな〜。レンコンがいい(笑)



帆立刺しで晩酌〜♪
c0137410_1452332.jpg

甘くって美味しい!
ワサビ醤油も好きだけど、ゆず胡椒だけで食べるのも好き。



同じセロリとイカで、別の日の晩酌メニュー
c0137410_14195215.jpg




イカとセロリのアジアン炒め
c0137410_14203267.jpg

鶏ガラスープの素、ナンプラー、にんにくパウダーで味付け。
黒胡椒もたっぷり入れました^^

レモンを絞って食べるとこれまた美味しい〜♪



台湾ゆで卵
c0137410_14225681.jpg

みきりんこさんのところで見かけた台湾ゆで卵。
ず〜っと気になっていたのを、ようやく作りました!!

八角と烏龍茶のおかげでとっても良い香り〜
これは後ひくお味です。ついつい食べ過ぎてしまう^^;

今回は4個しか作らなかったので、今度はたっぷり作らなくっちゃ。



しゃきしゃき海苔塩レンコン
c0137410_14251276.jpg

さくママさんのところで見かけたコリシャキ海苔塩牛蒡
美味しそうだったので真似っこ〜と思ったら、牛蒡が家になかったのでレンコンでやってみました。

レンコンでもめっちゃ美味しい〜♪
しゃきしゃきレンコンに海苔の風味がいいんですよね。

でも、今度は本家レシピ通りの牛蒡でもやってみます。



そして、酔っぱらったaimanは最後にこんなものを
c0137410_14283019.jpg

マヨトースト〜。
…ってダメでんがな、こんなもの食べちゃ^^;

鬼のようにタバスコたっぷりかけて食べると旨しっ!
ごちそうさまでした〜(苦笑)



そして、まだあったsumiちゃんカレー
c0137410_1432291.jpg

この日はネットで検索した簡単レシピのナンと一緒に^^
いや〜、いつ食べても美味しいわぁ。

すっかりクミン中毒です(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2010-01-18 14:34 | おうちごはん

もつ鍋 きむら屋@錦糸町


本当はきのうのうちに更新しようと思っていたのに〜
 ……寝てしまった。。。

なので、日付だけ昨日になおしての更新〜


この間、もつ鍋を食べに行ってきました!
また?またもつ鍋???って声がどこかから聞こえてきそうですが、やっぱりもつ鍋です(笑)

今回は錦糸町にあるもつ鍋 きむら屋さん
イタリアンとかカレーとか、変わり種もつ鍋もおいてあるお店です。



でも、やっぱり頼むのはノーマル醤油味^^
c0137410_13484956.jpg

あれ?これ醤油なの〜??ってくらいスープの色が薄かったのでびっくり。
食べてみても、ちょっと薄味かなーって感じ。

でも、あんまり濃いとどんどん煮詰まってきて辛いので、このくらいで丁度良かったのかも。
しかし豆腐が入っていなかったんですよね〜
メニューの写真にはしっかり豆腐が入っているのにな。。。



c0137410_13502538.jpg



やっぱりコレっ!
c0137410_13504947.jpg

このプルプルがたまらんのですよ〜♪

コラーゲンコラーゲンっ♪
ちゃんと摂取しておかないとね(笑)



他には、明太子入り玉子焼きとか、
c0137410_135150100.jpg

これもちょっと詐欺だなぁ〜^^;

メニューの写真と全然違う〜っ。
写真では明太子一腹くらい入ってそうだったのに、、、

明太子ドコ???って感じのやつが出て来た。。



まだカチコチだった馬刺し
c0137410_1353394.jpg



にんにく丸揚げ
c0137410_13533398.jpg

ほくほくポテトみたいになったニンニクがうま〜♪



ホルモン炒め
c0137410_13541376.jpg

これはちょっと、というかかなりしょっぱかったのよね〜(泣)

味付けはもろに焼肉のタレって感じの味でした。
そして本当にしょっぱいの。。。

ちょっとタレを入れ過ぎちゃったのかな、店員さん…orz


どうにもこうにもしょっぱくって、結局白飯たのんじゃいましたよ。。
ご飯と食べるにはいいんでしょうが、つまみにしてはしょっぱすぎじゃっ!


この日はどういう訳か、外国籍(中国とか東南アジア系?)の女の子がたくさんいて、どうやら体験アルバイト?みたいなのをやっていたみたいでした。

でも、日本語がほとんどダメらしく、店員なのかお客なのかもわからない服装で
うろうろ〜うろうろ〜っとしていて、非常に店員さんたちの邪魔になっている様子でした^^;


体験アルバイトやるんだったら、もうちょっと教育してからの方がいいんでは、、、


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2010-01-17 23:59 | そとごはん

最近食べたもの



きのう今日と立て続けに面接に行ってきました〜

しかし、会社の規模にかかわらず、自分がいいなぁと思える会社にめぐりあえることは少なく。
そして、いいなぁと思っても相手がそう思ってくれないと先に進めなかったり^^;

これって、よく考えると恋愛と一緒???

やっぱり就職活動ってすごく難しいわ〜日々と思い知らされるaimanでした。


写真は最近食べたものシリーズ。



金平の残りをご飯に混ぜまぜ、味噌汁セット(笑)
c0137410_23142260.jpg



金平混ぜご飯
c0137410_23172385.jpg

ごぼうの金平の他に、錦糸玉子、シソを混ぜてあります。
金平がしっかり味なので、ご飯に味付けはなし!

しかし、これが本当に美味しいの〜♪
もーいくらでも食べれてしまうから困ったもの。。。



しつこくsumiちゃんカレー(笑)
c0137410_23194319.jpg


人参サラダ
c0137410_2321650.jpg


ネギだけネギマ(笑)
c0137410_2321302.jpg

めっちゃ美味しい〜
本当にネギだけで十分っ!って思ってしまう美味しさw


とりあえず、こんなところでしょうか〜

本当はもっともっと食べてるんですが、これ以降の一眼レフの方の画像はまだ取り込んでおらず。
しかも外食の画像もたまったまんま。。。。



でも、相変わらず味酒乱活動だけは順調だったりするaimanでした(笑)

c0137410_23245559.jpg




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2010-01-15 23:26 | おうちごはん

春巻きなどなど


1月11日。

今日は鏡開きでしたね〜。
うちも飾ってあった鏡餅をさげ、磯辺焼きにして食べました。

最近の鏡餅って、木槌とかを使う必要もなく、
中を開けると切り餅が入っている。。。

ホント便利な世の中になったもんですw



さて、今日はめずらしくちょっとばっかり手の混んだ料理を…



って言っても、春巻きなんですけど〜(笑)
c0137410_22361555.jpg

春巻きって、作ろうとすると結構めんどうですよね〜
中身を作って(炒めてから餡かけ状態にして)、冷まして包んで、それから揚げる。

ま〜、今回は完全に揚げずに、揚げ焼きみたいな感じにしたんですけどね。
それでも手間はそんなに変わらない。。。

でもっ!
やっぱり買ってきたものよりは家で作った方が美味しいな〜って思いました。

中身も皮も油っこくないっていうか、
野菜もたっぷり入れられるし、あっさりしていていいですよね^^♪



他には白菜サラダとか、
c0137410_22432194.jpg

これは青じそドレッシングでいただきました。
みずみずしい白菜がとっても美味しいんだな〜



イカと胡瓜の酢の物
c0137410_22465250.jpg

酒の肴です(笑)
イカはローカロ食品で、体にもいいらしいですよね〜

ちょっと前にイカタコダイエットなんてものも流行ってたし^^;
食べづらくて良く噛むことが、満腹感に繋がるらしい。。。



ちなみに、今日のお昼は焼そば〜♪
c0137410_22484840.jpg

だって、あ〜しゃんママが焼そば焼そば言うから食べたくなっちゃったの^^;

でも、具なし焼そば〜♪なんて危険なことは今出来ないので(増量中につき)、
キャベツとか人参とか、野菜もたっぷり入れました。

紅ショウガがなかったので、黒胡椒たっぷり〜
もちろんランチビール付きっ!(笑)



そんな訳で(どんな訳?)、無事に鏡開きも終わったので、
手ぬぐいもお正月から、普通の冬模様手ぬぐいに変えました。



c0137410_22522127.jpg


今日は久しぶりに寒かったですね〜。
みなさんも体調崩さないよう、ご注意ください。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2010-01-11 22:53 | おうちごはん

鍋!ナベ!なべ!



みなさん、こんばんは。

今日はきのうハローワークで紹介してもらった求人に応募書類を出してきました。
志望動機とか、色々考えていたらなんだかやけに疲れました…orz


そんな最近は妙に鍋が多かったり〜w



まずは水餃子鍋です。
c0137410_2319792.jpg

野菜いっぱいで見えなくなっていますが、ちゃんと水餃子も入ってます。



これね♪
c0137410_23195350.jpg

この餃子は前にも紹介した、中国人の子にもらった餃子。
皮がしっかりしているから、鍋でグツグツ煮てもすっごく美味しいんだなぁ〜



この時の〆は雑炊。
c0137410_2321466.jpg

塩と醤油で味をつけ、玉子でとじました。
美味しかった〜



こっちはトロトロ湯豆腐鍋。
c0137410_23233720.jpg

いつもは豆乳も一緒に入れるんだけど、急に思い立ったので今回はなし。

でも、重曹のおかげで豆腐がトロトロに溶けて、すっごくすっごく美味しかった〜
1人なのに、豆腐1丁ペロリっでした(笑)



こんな風にポン酢をちょろっとかけて食べました!
c0137410_23253228.jpg

いや〜、ホント美味しい!
豆腐も美味しいけど、油揚げもこれまた旨いのよね〜♪



で、今日の鍋はこちら。
c0137410_2327139.jpg

あっさり常夜鍋風です^^

昆布とかつおの出汁に、鶏ガラスープの素、お酒、砂糖、醤油と塩などを加えました。
これに野菜や豚肉の味が出て、すっごくいい味になりました〜♪



c0137410_23284648.jpg

韓国春雨も入れたので、ボリュームもあります!
いや〜、美味しかったなぁ〜



箸休めの胡瓜もみ
c0137410_23293734.jpg

昆布茶などなどでモミモミ〜
さっぱりしていいですね。

やっぱりフレッシュ野菜も必要です(笑)

ってことで、今回は炭水化物なし!
最近どうも食べすぎで、体重が大変なことになっているんです。。。

でも、鍋だからって油断して食べ過ぎていると、これまたヤバいですよね〜
要注意要注意…!!


しかし、晩酌辞められれば少しは痩せるんだろうなぁ〜(泣)
分かってはいるんだけど、、、



いただきもののチョコビール
c0137410_0224553.jpg

香りはチョコレート。
味は黒ビールって感じかな〜。


そんな感じで、今日も順調に味酒乱活動中のaimanでしたw
c0137410_23573514.jpg








にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2010-01-09 23:31 | おうちごはん

炭火焼肉やまと@越谷


いやいや〜、今日もハローワーク激混みでした〜っ(><)

お昼頃に行って求人検索し、紹介状もらってハローワークを出たら、
…何とすでに16時過ぎ〜!!!!

もーー、疲れました…orz


その後もちょこちょこと用事を済ませたりしてから帰宅し、
ご飯を食べたら、さすがにダウン……zzz

しかし、食べてすぐに寝たらダメだろ〜自分。。。。(T T)
これでまたお正月太りとさよならするのが一段と遅くなりました(爆)


写真はそんなお正月太り&忘年会太りの原因となったものです^^;



越谷では有名な炭火焼肉 やまと
c0137410_22381486.jpg

行ったのはだいぶ前。
去年12月の上旬くらいだったと思います。



古漬けキムチ
c0137410_2241196.jpg

ちょっと酸っぱいキムチです。
でもこの酸味がなんとも言えず好きなんだな〜



ユッケ
c0137410_22415348.jpg

ユッケも大好きですっ♪
家ではなかなか生食可のお肉って手に入りづらいですからね。

焼肉や韓国料理に行ったらかなりの割合で頼むかも。



上タン塩焼き
c0137410_22431622.jpg

これ美味しかった〜!!!
ちょっと厚切りで、でも柔らかくって^^♪



特上ハラミ
c0137410_2244522.jpg

こっちも絶品〜☆
ここのお肉は牛肉でもいいランクのヤツらしく、お味は間違いないのです♪

しかも都内価格じゃないから、肉の質の割には手頃かも(笑)



箸休めのナムル
c0137410_22463867.jpg

ちゃんと野菜も食べないとね。
ナムルも大好きです^^



ホルモン
c0137410_22473889.jpg



牛タン焼き焼き〜
c0137410_2248621.jpg



特選ロース焼き
c0137410_2249940.jpg

今回のメインですっ!

やまとに行ったらコレを食べないと〜
しかし、見た目にも大きいですがかなりボリュームありました^^;



サッと炙って、
c0137410_22502320.jpg



ナムルと一緒に巻き巻きして食べました。
c0137410_22504973.jpg

あ〜、美味しかった。
かなり満腹になりました。←当たり前っ!!

本当はスープくらい飲みたかったんだけど、そんな余裕はなし。
だって、お酒だってもう入らなかったくらいですから(爆)


さすがにちょっと軽く食べに行くというよりは高めのお会計でしたが、
まぁ☆ボーナスが入った☆というので遠慮なくゴチになってきました♪


--------------------------------

しかし、今日もハローワークのせいでお昼を食べそこね、
夜まで待てずに、帰って来てからすごい勢いでご飯を食べてしまったのよね〜。。。

これじゃあ痩せる訳ないわな(苦笑)
一応晩ご飯は抜きましたが… ←単に満腹で入らなかっただけとも言う。


明日は今日もらった紹介状の会社への応募書類作成。
エレクトーン練習に簿記のお勉強、ちょこっと掃除etc etc、、、、、

…どこまで出来るかな^^;


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2010-01-08 23:39 | そとごはん