タグ:晩ごはん ( 349 ) タグの人気記事

お待ちかねのヨーまぐろ♪


日曜日に待ちに待ったヨーまぐろが届きましたっ♪
(待ちに待ったと言ってますが、実はこちらの冷凍庫の都合だったり。。。(爆))

今日は夕方から冷蔵庫でゆっくり解凍し、晩ご飯(というか晩酌のお供)にいただきました〜


ワタシが頼んだのは上赤身のプチアウトレット(2,400円)。


まずは1柵だけ解凍し、盛りつけてみました〜
c0137410_23311837.jpg

う〜ん、いい色^^♪
マグロは赤身が一番好きなaimanです(笑)

1柵だけといいましたが、このお皿には全部のりませんでした。
大体このお皿の1.3倍くらいが1柵分。

そして、5柵入って(ワタシの場合)賞味1.2キロで2,400円だそうです。
シミがあるって言ってましたが、全然気にならない程度〜


マグロにプリプリって表現を使って良いのかわかりませんが、本当に身がプリプリ♪

解凍してもドリップもそんなに出てこないし、スーパーで良く売っている赤身とはひと味違います!

噛んでもぐにゃ〜っとしないというか、水っぽくないんですよね〜。
あっと言う間にぺろりんちょっ。


いや〜、美味しいマグロをありがとう、ヨーさん


ってことで、美味しかったマグロ。どんどん寄って行きます(笑)
c0137410_23381896.jpg


つたないワタシの包丁さばきでも(笑)こんなに美味しそうに見えます!
c0137410_2339148.jpg

身がつやつやしてるでしょ〜♪
本当にあっという間に完食でした。

あご肉も一緒に買ったので、そちらも楽しみ。
ステーキや唐揚げにするとかなり美味しいらしいんですよね。


あ、そうそう。
そもそもワタシがヨーまぐろに惹かれたのは、いちごさんのこの記事
マグロがめっちゃ美味しそうに見えたんですよね〜。


ということで、みなさんも美味しいマグロはこちらから是非どうぞ。


今日は他には、ぎんなんをつまんだりして飲みました^^
c0137410_23432989.jpg

これはこの間の落花生と一緒に実家近くの産直販売所で購入。
レンジ調理してみましたが、楽ちんでgood!


やっちまったな〜と思ったのが、コレ。
c0137410_23461059.jpg

今日みっちゃんのところで見た里芋ご飯。

もともと里芋ご飯が大好きなaiman。
でも黒ごまを入れるというのは初耳〜

しかも里芋がゴロゴロっとしていて、見た目にもすっごく美味しそうだったんです。

結局夕方スーパーに買い物に行ったついでに里芋を購入(笑)
早速作ってみました〜。

しかも、これでもかっ!!ってくらいに大きめカットの里芋を入れて。
そして、撮影だけよ〜と自分に言い聞かせ。たハズが、、、


やっぱり食べてしまったんですよねっ〜〜(大汗)


いやいや〜、これじゃあ痩せる訳がありません。。。。
と言うことで、今日も食欲の秋満載のaimanでした〜


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-11-09 23:27 | おうちごはん

尾道ラーメン


今日は尾道ラーメンです。
c0137410_23303136.jpg

これもこの間miedaさんにいただいたもの^^♪

調べてみたら阿藻珍味(あもちんみ)という会社のものらしく、尾道ラーメンのお土産として定番の商品みたいです。


尾道ラーメンというのは、基本はシンプルな醤油ラーメンなのかな?

でも、背油が浮いていたり、あとは瀬戸内の小魚を出汁に使っていたりと、東京ラーメンに近いようで、またちょっと違った感じみたいですね。


今日は自転車で何度か出動していたんですが、ほんっとーに寒かった!!
やっぱりこういう寒い日にはラーメンですよね〜(笑)


色々トッピングも用意して、出来上がったラーメンはこんな感じです^^
c0137410_23344211.jpg

仕込んでいたチャーシュー(という名の煮豚)は、少し煮込み過ぎたせいでちょっと崩れ気味(汗)

ほんのりコクのある醤油ラーメン、美味しいです^^
レトルトだけど、ちゃんと背油が入っているのが嬉しいところですね。

あっさりなんだけど、あっさり過ぎず適度なコクがいい感じなんですよ。
今回は普通の小ネギにしたけど、玉ねぎのみじん切りを入れて八王子ラーメン風にしても美味しいかも。


麺は結構細麺です。
c0137410_233641100.jpg

思っていた以上に細麺でした〜
平打ちの細麺。つるつる〜っとした食感の麺です。

茹で時間は1分半くらい。
あっと言う間に茹で上がってしまうので、先に具材を用意しておかないと危険です(笑)


これからの寒い時期、やっぱりラーメンは美味しいですね〜
ということで、今日も美味しくいただきました。

miedaさん、ごちそうさまでした〜♪


あ、もちろん今日も晩酌付きです(苦笑)
ラーメンがメインだったので、先日の茹で落花生やら、胡瓜スティックやらをつまみに焼酎を少しだけいただきました。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-11-05 23:29 | おうちごはん

今日は瓦そば


今日は美容院に行ってきました〜

しかーし! 予約したのが10時半。目覚めたのが10時←おいっ!
慌てて美容院に時間変更の連絡をしました^^;

おかげさまでだいぶさっぱりして、これでいつ面接が入ってもOKよ!ってな感じなのですが、肝心の就職活動に関しては全く動きはなし(苦笑)

ま〜のんびりやりますわ。。。


さてさて、今日の夕飯はきのうmiedaさんからいただいた瓦そば♪
c0137410_23364715.jpg

うちの相方が今日から出張に行ってしまったんですよね〜。
一応金曜には帰ってくるのですが、週末は泊まりがけでゴルフ。

たぶん家で夕飯を食べるのは早くて月曜あたりになりそうなので、そんなに待ってられないだろっ。ってことで、1人で先に食べてしまうことにしました〜(笑)

瓦そばに関してネットで調べたりもして、後はmiedaさんも言っていた牛肉を甘じょっぱく煮たものも用意しました^^♪


そして、肝心のお蕎麦もしっかりフライパンで焼いて、具材をトッピング〜♪


こんな風になりました。
c0137410_2339567.jpg

一応、初心者なもので、瓦そばの定番と言われるあたりを忠実に再現してみました(笑)


焼き目もしっかりね♪
c0137410_2340382.jpg

これ、最初はお蕎麦を焼くの〜?とか、蕎麦にレモン???とか、色々不思議な部分もあったんですが、かーなーり美味しかったです^^

パリパリした食感のお蕎麦と温かいおつゆが合う!

そしてレモンが入っているのですごくさっぱりするんですよね〜
甘辛の牛肉もいい感じだったし。

しかし自分では絶対思いつかないトッピング&調理法なので、食べることが出来てある意味とっても不思議な感じ(笑)


ということで、あっという間に完食〜
c0137410_23424865.jpg

うーー、1人前ってけっこうペロリなもんですねぇ。。。

これだったら2人前くらい作っちゃえば良かったかな。
そんなこと言って、だから食べ過ぎなんですけどね^^;


そして、瓦そばのお代わりはちゃんと我慢したので、口さみしいaimanはその後はこれをつまみに焼酎を飲んでました。


茹で落花生
c0137410_234502.jpg

今日実家の方へ行っていたんですが、その近所の農産物直売所で生落花生が売っていたんです。

なかなか生のものは無いので、嬉しくなって買って来て、さっそく茹で上げにしてみました〜
これまたお酒が進むんですよね〜。うまいうまい^^♪


今日は叉焼も仕込みました。
明日はラーメン!

しばらく麺生活が続きそうです(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-11-04 23:32 | おうちごはん

豚肉と蓮根の甘酢炒め


今日は寒い一日でした。。。

結局家から一歩も外に出ず(苦笑)
あ、新聞だけは取りに行きましたが、オートロックの中なので外とは言わないかも。


さて、そんな今日も冷蔵庫・冷凍庫整理の晩ご飯です。

なるべく買い物には行かないように、と思ってやりくりしています^^;
が、卵や菜っ葉類、ネギ、シソなんかが無くなって来て、ちょっと辛い。


豚肉と蓮根の甘酢炒め
c0137410_20451068.jpg

冷凍庫にあった豚もも肉を解凍して使いました。

細切りにしたもも肉と、蓮根、ピーマン、人参の炒め物です。
味付けは甘酢。酢豚風と言ったら分かり易いでしょうか。

なかなかご飯がススムくん(古い?)なので、ある意味ヤバいです^^;


あとは胡瓜のゴマ酢の物とか。
c0137410_20471690.jpg

これさっぱりして美味しいんですよね〜
教えてもらって作るようになってから、ちょくちょく登場します。


ちなみに今日は休肝日。
これにご飯と味噌汁(白菜とじゃが芋、わかめ)で食事を済ませました♪


さて、この間の土日は完全家事放棄状態だったaiman。

だって相方は勝手に予定を入れてしまっていて、土日共遊び放題。
ワタシだけいつもと同じように家事をやって家にいるのもバカバカしくってね〜^^;

でも結局外出はせずに家でゴロゴロしてただけなんですけどー。(爆)


そんな感じで家に居ることが多いので、こんな運動不足なのに、普通に(というより、むしろモリモリ)ご飯を食べてて大丈夫か?と若干心配になる今日この頃であります(笑)

そう言えばここのとこ体重計に乗ってなかったら2キロ弱も太ってました。
どうりでな。。。。


--------------------------------

就職活動ですが、あれから色々調べたら、どうやら最近は書類選考での面接への通過率はたった1割程度とのことでした。

ってことは、10社応募しても面接に行けるのが1社くらい??
いやいや〜、厳しい現状です(大汗)

そういうコトなので、すでに書類を出した分にもあまり期待をせず、継続して色々探して行きたいと思います。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-11-02 20:42 | おうちごはん

5分で作った昼ご飯


みなさん、こんばんは。
お返事滞ってしまっていてすみません〜^^;

なんだかハローワークに行ったり、履歴書や職務経歴書を作っていたら何気に忙しい。。。

しかも、久しぶりに頭を使ったせいかすごーーく疲れるんですよね(苦笑)
もう、どれだけサボりぐせがついちゃってるんだか。

ワタシのPCは実はMacなんですよ。
買うときは良かれと思って買ったし、近くにいたMacユーザーにそそのかされたりもしたのでね(笑)

でも、やっぱり色々対外的なコトをやろうとすると不便を感じたりもします。
まぁOfficeが入っていれば別なんでしょうけど、バカ高いので今はフリーのOfficeソフトを使っています。

そんな訳で、ちょっとした調整がきかなかったりして、最終的にはネットカフェ通いをしたりして(爆)
就職活動には時間もお金もかかりますな〜〜


今日のお昼は相方が急に家で食事を取ると言ってきたので、あわてて用意しました。
しかも「あと5分で家に着くけど、なんかある?」とな^^;


仕方ないので、超特急で用意した昼ご飯。


豚切り落としの生姜焼き定食です。
c0137410_22594490.jpg

冷凍豚肉をレンジで1分半、解凍してから、酒、醤油、砂糖、生姜でモミモミ。
玉ねぎ、ピーマン、人参を炒めてから豚肉を加え、味を整えて出来上がり〜。

さすがに味噌汁までは用意する時間がなかったので、たまたま今朝隊長のところで見たインスタントお吸い物。

いや〜、今朝見ておいて良かった(笑)
昆布茶がなかったので、かつお出汁でやりましたが、梅干しもあったし海苔も入れたので、結構美味しかったみたいです。ホッと一安心。


ってことで、自分用に残しておいた白飯を食べ尽くされてしまったので、ワタシのお昼はこちら。


納豆パスタ
c0137410_234934.jpg

これもいつもの様に、簡単にフライパン一つで作りました^^♪
玉ねぎはパスタの茹で上がる直前に鍋に入れて軽く火通し。

納豆のタレとオリーブ油、大葉にんにく醤油で味付けし、紫蘇をたっぷり乗せて食べました。
適当に作った割には美味しかったですね〜


そして、その後は書類作成(笑)にネットカフェへ。

色々やっていたら家に帰るのが8時前くらいになってしまったので、帰りがけにスーパーに寄って食べるものを買って帰りました。

本当は作ったほうがいいんだけど、お腹も空いているし面倒なので買弁です^^;


半額Getのヒレカツ太巻き
c0137410_2371977.jpg

これに缶チューハイぐびぐび〜っと飲みました(笑)

しかし、就職活動ってのは大変ですね^^;

今回の求人は割と自分の希望に合っているし、経験を活かせるって点では業界的にも合っているところなんですよ。

これで書類選考で落とされたりしたら、ちょっと凹んでしまうかも。。。。
しかし、年齢や既婚者ってこと、子供無しってことを考えると、やっぱり状況は厳しいかな〜


ーーーーーーーー

みなさんのところも訪問遅れていてすみませんっ。
とりあえず、履歴書送付が終わったら一段落すると思うので、またゆっくり遊びにいかせてもらいます。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-10-29 23:10 | おうちごはん

おでんパーティー


きのうは友人をまねいてのおでんパーティーでした。

でも、パーティといっても2人だけだったんですけどね^^;
ちょっと急だったので、メンツがそろいませんでした。。


しばらく使っていない『おでん鍋』を使って、念願のおでんパーティー♪
c0137410_10495256.jpg


フタを開けると、こんなん入ってます^^
c0137410_10503783.jpg

この仕切り板がいいんですよね〜
おでんの雰囲気だしてくれてます(笑)


前回おでんをやったときは、圧力鍋で加圧しすぎて失敗したので、今回は前日からコトコト。おかげでちくわぶがブニブニになりすぎることもなく、とっても美味しく出来ました〜


牛筋もやわらか〜
c0137410_10525851.jpg


巾着は2種類作りました。
定番の餅巾着と、あとは鶏ひき肉と白菜の巾着。

作り方は、白菜を下茹でしてから微塵切りにし、しっかり水気を絞った後、鶏ひき肉、卵、生姜、醤油、塩と混ぜ合わせるだけ。
タネはちょっとゆるめの状態の方が、出来上がりもパサつかず美味しいです。

この鶏ひきと白菜の巾着がワタシは大好きなんですよ〜
白菜がおでんの汁を吸ってくれて、じゅわ〜っとジューシーに仕上がり美味しいんです^^♪


あとは、最近中尾彬さんがお気に入りのお取り寄せとして紹介していたコレ。


酒悦のさば薫製です。
c0137410_10583881.jpg

確か前にも紹介したことがあったんですが(ここ)、コレ美味しいんですよね〜
定期的に食べたくなる味です^^


友人の買って来てくれたお漬け物。
c0137410_111459.jpg

なんと、柿が入っているんですよ〜
珍しいですよねー。

大根はほんのりとした甘さの、やさしい味の麹漬け。
柿の甘さが大根とも良く合います♪

この他にもゴボウの漬け物やら赤蕪のお漬け物なんかもいただいちゃって、なんだか申し訳ない感じ^^;


お酒はビールから始まり、「やっぱりおでんには日本酒でしょ?」ということで、日本酒4合、そして更にワインを1升分も飲んでしまいました〜。

いやー飲みました。飲み過ぎました。(苦笑)
しかも日本酒とワインのチャンポンは危険ですね〜。ヤバいヤバい。。。


これに懲りずにまた遊びに来てもらえるといいんですけどね。
でも、酔っぱらってエレクトーン弾いたり、CDかけたりして、かなり楽しかったです(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-10-25 11:06 | おうちごはん

チキンカツの玉子とじで一杯


今日は、きのうスーパーに忘れていったトイレットペーパーを無事に取りに行ってきました。(笑)

トイレットペーパーだけ取りに行くのもなんなので、ついでに買い物もしてきました。こうやって買い物ばっかりしているから、在庫が増えて行くんですよね〜^^;

せっかく少しずつ冷蔵庫整理していたところだったのに。。。



早めの夕飯はスーパーで買ってきたチキンカツを使って、玉子とじ。
c0137410_213852100.jpg

カツ丼の上だけみたいな感じですね。
揚げてあるお惣菜を使っているから、作るのもすごーく楽ちん♪



そして、最近のお気に入りはコレ。
c0137410_21412561.jpg

紀文の豆乳飲料焼きいも味です。

もともと豆乳が好きで良く飲んでいるんですが(牛乳はお腹がピ−ゴロになり苦手)、秋冬限定のこの焼きいも味が特に最近のお気に入りなんです^^

最初はちょっと甘いかな〜とも思うんですが、飲み口はそんなに重くないし、しっかり冷して飲むとすごーーく美味しいですっ!

本当に焼きいも味なんですよ〜。スイートポテトでもなく、『焼きいも』味(笑)



これはちょっと前に食べた餃子。
c0137410_2146329.jpg

自家製ではなく冷凍食品(いただきもの)です。
焼いただけだったので、鉄板にのせて見た目をごまかし〜


さて、明日はひまひまなので、友人を呼んで昼過ぎから宴会にすることにしました。
こんなワタシに付き合ってくれる友人に感謝です(苦笑)

しばらくひの目を見なかったおでん鍋も登場します〜。楽しみ^^


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-10-23 21:47 | おうちごはん

やっちまった…


今日はおバカなことをしていまい、反省中のaimanです。

今日は夕方頃にスーパーに買い物に行ったんですよ。
トイレットペーパーがあともう1ロール弱しか残っておらず、今日は買いに行かなきゃだめだろう〜と思ってね^^;

そうしたら、目的のトイレットペーパーを買ったのはいいんですが、なんと。


    『 スーパーに置いて来てしまいました〜!!! 』


もーー、がっかり。
今日ほど自分をおバカだと思ったことはありません…orz

しかーも!、忘れてきたのに気づいたのは家に帰って来てから30分後。
最近(退職してから特に)やばいとは思っていたれど、どんだけワタシの頭は老化しちゃってるのっ(汗)

とりあえず、スーパーに連絡したら無事にあったみたいなので、明日取りに行くことにしました。
誰かに持って帰られなくってよかった〜


ホッとしたところで、ご飯もたべないとね(笑)
c0137410_22173331.jpg

今日は簡単に冷凍パスタ(レンチン)です。

実は前に申し込んでいた職業訓練校の選考に落ちてしまったんです。。
だから、これは1人残念会(という名のヤケ飲み?)。

もうやる気満々だったので、なんだか気が抜けてしまい〜
夕飯作りも面倒になり、スーパーで100円の業務用冷凍パスタを買ってきました。


だから、スーパーにトイレットペーパーを忘れちゃったんだ、きっと。。


まー、そういう訳で来月もひまひま星人決定です!
相変わらずお金はないんですけどね〜。計画的に使わないと^^;


パスタを食べたのに、こんなものも。
c0137410_22201027.jpg

相方が買ってきたやつです。
「食べていいよ」と言われていたので、つい。

やっぱり家にお菓子があるとダメです。
お酒を飲むとついつい手が出てしまいます〜。。。


このプリッツはいまいちかな〜
グラタン味だけど、決してグラタンの味はしないです(苦笑)

あえて言うなら、ロースト味(赤い箱のやつ)のプリッツに塩気の強いチーズパウダーをまぶした感じ?
太めなのでプリッツ自体の食べ応えはあって好きなんですけどね。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-10-22 22:25 | おうちごはん

和食居酒屋 築地濱の屋@目黒


おはようございます^^

きのうは友人とお出かけしてきました。
(いや、飲みに行ったという言い方の方が正しいか…^^?)

かぶらー隊長のところでイカの姿造りを見てノックアウト。
絶対に食べにいってやるっと思い(笑)、同じく海鮮好き、酒好きの友人を誘って行ってきました。

お店は目黒駅から少しだけ歩いたところにある和食居酒屋「築地濱の屋」さんです。


隊長のところでみたお店の看板を目印に。


そうそう、この看板でした。
c0137410_11114137.jpg


お店の前にはこんな風に本日のお勧め?鮮魚などがずら〜っと。
c0137410_11122683.jpg

お目当てのイカくんもちゃんといました〜っ♪
この箱の後ろ側にいたんですが、活イカって繊細なのか、ビニールに入っていて(逃げるから??)写真はとれず。


さて、まずはやっぱりビールです^^
c0137410_11135473.jpg


お通しはなんと!
c0137410_11142292.jpg

毛ガニだったんですよ〜
これは嬉しいサプライズっ。

今回は2人で行ったので、大物は1つしか頼めないな〜と思っていて、イカも食べたい!蟹も食べたい!!、そして貝も食べたいかも〜!!!というワタシ達には究極の選択(苦笑)

このちょこっと蟹、「蟹食べたい感」を充分満足させてくれました。
身もパサパサしておらず、しっとりとしていて美味しかったです。


ということで、メインは念願の『活イカ姿造り』にしてみました!
c0137410_11181584.jpg

以前佐世保に行ったときに食べた活イカのお造りが忘れられなくて、どこかで食べられるところがないかな〜と思っていたんですよねー。

やっぱり美味しかったです〜。ひじょ〜にっ。
イカというのは他の魚以上に鮮度が大事なんでしょうね。

造り立て?おろしたて?のイカは身もまだ透き通っていて、歯応え、甘みがたまりません。

肝も鮮度が良いせいか、中身がでろでろ〜っと出て来たりしないんですよ。
醤油に溶こうとしても、身がしっかりしているあまり、そんなに混ざってくれませんでした(笑)

あ、そうそう。

仕事上がりで頭をフル回転させてお疲れだった友人、そして炭水化物好きのワタシは共に腹ヘリであり、しょっぱなからこんなものも頼んでいます。


ミニうに丼(1,000円)
c0137410_11273763.jpg

ミニといいつつミニじゃないし(汗)
思ったより大きかったのでびっくり〜。軽くお茶碗2膳分くらいのご飯はあります。

食べきれるかな? なんていいながらも、やっぱり間食しましたとも(笑)


うに、甘かった〜
c0137410_112987.jpg

よくある臭みのあるうにではなく、身のしっかりした、甘みのある非常に美味しいうにでした。友人はうにが大好きな訳ではなく、ものに寄りけりだと言っていましたが、ここのうには『合格』だったようです(笑)

単価で1,000円というとちょっと高い感じもしますが、このうにの量と質を考えたらアリですね。ビール1杯ひっかけて、このうに丼とちょこっとつまみでサクっと飲むのもいいかもしれません。


で、お酒はすでに焼酎に(友人は日本酒に)
c0137410_11321562.jpg


後ろにちょっと写っているスープらしきもの。


これです。
c0137410_11351175.jpg

青菜のあっさりスープ煮です。
青菜は色々かわるみたいですが、この時は小松菜でした。

このスープがねー、美味しかったんですよ。
ホントいいお味、胃にしみ込んで行く感じです。

お酒をのみつつ、スープを飲む。胃がホッとします(笑)
それで更にお酒がすすんでしまったりして〜^^;


これまた隊長のところで見たばくだん。
c0137410_11392749.jpg

ワサビの茎、辛〜い(泣)
空気の吸い込みどころを間違えるとひどい目に合います。

しかし、これまたお酒がすすむ味だったり。←飲み過ぎ注意


最初に食べたイカのお造りなんですが、このゲソの部分(まだ動いています)
c0137410_1143119.jpg


身を食べ終わると「天ぷら」か「塩焼き」にしてもらえます。


ワタシ達は天ぷらにしてもらいました^^
c0137410_11443348.jpg

天ぷらは塩でいただきました。
サクサク揚げたてがまた美味しいんですよね〜


ということで、なんだかんだと結構食べました。(お酒も飲みました)

イカのボリュームを考えると2人ではなく4人くらいで行った方がいいかな。
ちょっと高めのお造りでもみんなで割り勘ならリーズナブルだし〜

でも、食べたいものも食べられて非常に満足の一日でした^^
うに丼、また食べにいきたいかも(笑)


ーーーーーーーーーーー

余談ですが、この日、ちょっと早めに家を出て銀座をブラブラしていたaiman。


こんな所にも行っていました。
c0137410_11495579.jpg

有楽町駅前、東京交通会館の中にある献血ルームです。

ここは献血をした後にハーゲンダッツかブルーシールのアイスがもらえます。
もちろん、アイス目当てではありませんよ〜(笑)

冬は風邪などで体調をくずす人も多く、献血者が例年減るそうです。
幸い、ワタシは現在健康体で血も女性の割にはしっかり濃いみたいなので、機会があればこういう風に献血したりしています。

でも、本当は献血した日にお酒をたくさん飲むのはあまりよろしくないらしいんですけどね〜^^;
気をつけないとな。。。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-10-17 10:09 | そとごはん

念願のおでん鍋


miedaさんのところとか、ぐち子さんのところ、さくら家など、あちらこちらでおでんを見てからずーーっとおでんが食べたくて仕方がありませんでした。

が、うちの相方はあまりおでんが好きではありません〜orz
練り物が好きじゃないんですよね〜。だから、おでんなんて致命的(笑)

ま、食べられない程ではないってことで、とりあえずおでん決行〜♪


念願叶っておでん鍋
c0137410_21495786.jpg

本当は前日から仕込めばいいんでしょうが、当日作ったので圧力鍋でやっちゃいました〜

ちょっと加圧しすぎたらしく、ちくわぶがブヨブヨになってしまっていました^^;
あ、ちくわぶって関東だけのものでしたっけ?ワタシの好物なんです。

ちなみに串にささっているのはタコです。
安かったので入れてみました。やわらかくなってウマいウマい。


あとは、チョレギサラダとか。
c0137410_21521036.jpg

たまには縦に撮ってみました^^;
いつも同じ感じの写真になってしまうのでね〜


メンマで一杯。
c0137410_2153295.jpg


そして、やっぱり食べてしまうのは炭水化物(LOVE♪)


今日はとろろかけご飯〜^^
c0137410_21542438.jpg

あー、美味しかった。

とろろはまだ残っているので明日の朝ご飯もとろろご飯に決定〜!
朝からモリモリ食べちゃいそうです(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-10-15 21:57 | おうちごはん