タグ:洋食 ( 40 ) タグの人気記事

そよいち(キラク別館)@人形町 とべったら市


今日は退職して以来?の人形町まで行ってきました。

目的は久しぶりの人形町探索と、ボスに会う事。
(とは言っても、ワタシのボスではなく友人の部署の元上司なんですけどね)


とりあえず昼に待ち合わせし、まずはランチへ。
ビーフカツが有名な洋食や「キラク」から別れた「そよいち」に食べに行きました。

c0137410_23143925.jpg



メニューはこんな感じ。
c0137410_23153234.jpg


お勤めの平日ランチにするにはちょっとお高めの値段。
でも、ここのポークソテーは美味しいのです♪

今日は久しぶりだし、せっかくなのでね。


友人とボスは看板メニューの「ビーフカツ」
c0137410_23163939.jpg



ワタシはお気に入りの「ポークソテー」
c0137410_23171429.jpg


ポークソテーはニンニクの有り・無しを聞いてくれるので、好きな方を選べますが、その後の支障がなければニンニク有りが絶対お勧めっ!


表面カリカリ〜、厚さもgood♪
c0137410_2318555.jpg


ここのソテーはこの肉の厚みがいいんですよね〜

バターと醤油、にんにくの混ざったこのタレがなんとも言えず、このタレだけでさらにご飯1杯は食べられそうです(笑)

ビーフカツは断面の写真がなかったんですが、中はレア状態でコレまた美味しいものなんですよ 。


ところで、今日は人形町で、というか大伝馬町で「べったら市」がやっていました。

そう言えば、10月19日だもんな〜なんて思いながら(毎年10月19、20日開催なのです)、せっかくなのでお祭りも見学してきました。


べったら市入り口
c0137410_23204267.jpg



こんな感じで両側にべったら漬けのお店があります。
c0137410_2321276.jpg



コンビニで仕入れたビールで乾杯♪
c0137410_23215727.jpg

駐車場の片隅に空きスペースを見つけて座り込み(笑)

色んな方のところで見た冬季限定「白麒麟」、ようやく飲めました〜
すこ〜しコクがあって冬っぽい感じ?

発泡酒の割にはなかなか美味しいですね。


べったら漬けというのは、米麹につけた甘めの大根の漬けものです。
c0137410_2324690.jpg


びっくりすることに、これで2,000円くらいもするんです。
大体10㎝弱で500円程度。

しかもあまり日持ちもしません。傷みやすいんですよね^^;

年中人形町のお店で売っているヤツの方が安い気がします。
お祭り価格なんでしょうか? お高いのが出回っていますね。


御神輿もでてました。
c0137410_1551145.jpg


去年は知り合いの人が担いでいたので、今年もいるかな〜と思ってさがしてみたんですが、見つからずじまいでした。残念。。。


そして、この後は屋台の連なる通り沿いにある居酒屋でサクっと飲み(笑)、夕方には帰路につきました。


ランチは結局ボスにごちそうになっちゃったし、なんだか申し訳なかったな〜
…とか言いつつ、いつもごちそうになってしまっているワタシ達です(苦笑)


今日の収穫はいつもの激安洋品店で100円のスカートとワンピース。
そしてお祭りで出ていた屋台で買った洗顔ソープ100円×2個です。

良い買い物が出来て満足でした〜^^


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-10-19 23:28 | そとごはん

肉肉しいもの


なんだかここ2、3日、テレビをつけるとどういう訳か、焼き肉だ〜、ステーキだ〜と肉肉しいもの特集が連発。

知らないうちにインプットされていたのか、無性に肉が食べたくてしかたない(笑)

ということで、今日は昼からステーキにしてみました♪


ランチ・ステーキ♪
c0137410_2046529.jpg

付け合わせはジャガ芋のクレイジーソルトソテーとピーマン。
これで大体180gくらいのお肉です。


ちょうど相方はフットサルの試合で外出。

1人だったらちょっといいお肉でも食べちゃおう〜♪ とか思いながら買い物に行ってきましたが、結局買って来たのはお手頃オージービーフ(笑)

今日買って来たのは「低脂肪」と書いてあるタタキやローストビーフ用の牛ももブロック。年のせいばかりではありませんが、マグロは赤身、肉もやっぱり赤身が好きなaimanです。

ちょっと厚さがあるので、半分にスライスし、更にそれを食べ易いサイズに切ってから焼きました。


肉肉しいですよね〜(笑)
c0137410_20472142.jpg

ステーキのソースは、肉を焼いたフライパンにバターと赤ワイン、大葉ニンニク醤油を入れて煮詰めたものにしました。

味をみたらちょっと渋かったので、今回はちょこっとお砂糖も入れてます。
本当は蜂蜜なんかがあったらその方がいいんでしょうが、そんなものはなかったので^^;

いや〜、食べたかったものを食べるというのは満足度が違いますよね〜♪

モリモリ食べて、お腹も満足。
そしてワイン(写真後方に写っている紙パックワインね)もグビグビ〜っと飲みましたよ。

あ、そうそう。
この間ステーキを焼くときは両面に薄く片栗粉をはたいてから焼くといいと言う情報を仕入れて、今回はそれでやってみました。

ちょっと焼き上がりは粉っぽくなるんですが、ソースをかけてしまえば気にならない。どうやら、片栗粉が糊のような役割をして、肉汁の蒸発?を防いでくれるらしいです。

低脂肪のもも肉の割にはなかなかジューシーに仕上がったかなと思います。
この方法はアリですね^^

さて、明日はちょっと久しぶりに前の職場周辺に出没してきます。

たまにはボスにも顔みせないとね〜
(と言っても、ワタシのボスではなく友人の元上司なんですけどね)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-10-18 20:57 | おうちごはん

クルージングに行ってきました。


シルバーウィーク真っただ中の今日もとってもいいお天気でしたね〜

先日のフライング墓参りは無事に終了し、ついでに母親と一緒に実家近くで美味しいランチもいただいてきました。その様子もまた後でアップしますが、今日はここ。

東京湾クルーズ、シンフォニーです^^
c0137410_02932.jpg

実はランチビュッフェのチケットをとある所からいただいていて、それが今月いっぱいまでの期限だったんですよね〜

退院したばかりの母親ですが食べ物は普通に食べることが出来るので、無理をさせないように気をつけながらも一緒に行ってきました。

この写真の船はワタシ達が乗ったものではなく、隣にとまっていたものです。(最初はコレに乗るのかと思っていたのですがね)
実際に乗ったのはこの船よりももう一回り大きな船でした。

中に入るとビュッフェ台の準備中〜
c0137410_0334798.jpg

一口に船と言っても、これだけ大きな客船ともなると中も立派なもんです。
ちょっとしたホテルと言ってもいいくらい。感心しました。

さて、出港のアナウンスが入るとビュッフェも開始です。

お兄さんが一生懸命東京湾の様子を説明してくれているんですが、みなさんそんなの聞いちゃいない(苦笑)
とりあえずは食べ物確保にひたすら必死です^^;

冷菜盛り合わせ
c0137410_036734.jpg

温菜盛り合わせ
c0137410_0364737.jpg

ビュッフェのテーマは『北海道』だそうです。
そう言えば、確かにジンギスカンやらホッキ貝やら、トウモロコシやジャガ芋なんかが目立っていました。

でも、味はフツーかな〜
特別美味しいとは言えないし、パスタはちょっとのび過ぎてていただけなかった。。

まー乗船料込みで5,000円のビュッフェなのでこんなものなんでしょう。
(自腹でもないくせに贅沢言うなって感じですよね〜^^;)

その中で結構美味しかったのはローストビーフ。
c0137410_039583.jpg

見た目よりも肉質も良く、やわらかくてコレは美味しかったです。
お代わりしました。ワタシも母親も(笑)

後はフランスパンとか果物とかをつまみながら、コーヒーを飲みつつ終了。
ケーキ類は特に手をつけずでした。

お腹がいっぱいになったので、今度はデッキにあがって外を見物です。

デッキから見た風景
c0137410_0424060.jpg

風がかなりあり、髪の毛なんかはもうバッサバサ(苦笑)
でもとっても気持ちよかった〜

お台場周辺からディズニーランドの辺りを周遊するコースだったので、お台場も良く見えました。

フジテレビ社屋周辺
c0137410_0442515.jpg

こんな感じで約2時間のクルージングは終了。
割とアッという間に終わってしまいました〜

港町(清水)出身の母親、久しぶりの海と船におおはしゃぎ。
下船後はしばらくお疲れモードでした(笑)

その後もっと船に乗りたいと言いだし、結局今度はすぐ隣から出ていた浅草行きの隅田川ラインに乗り込み浅草に向かうことになりました(爆)

ここいらでカメラの充電があやしくなってきたので写真は撮れなくなってきました。
というか、遊覧船っていうには乗り過ぎでしょ!ってくらいの、通勤モードな乗船率でした^^;

浅草についた後は、途中休憩をはさみながら色々なところをブラブラ〜。
浅草寺にもお参りし、おみくじをひき(2人とも凶…orz)、お線香もあげてきました。

夕方ちょっと小腹が空いたところで、地下街にあるタイ屋台めしのモンティへ。

ちょっと怪しげな地下街にありますが、味は本格的〜
というか、雰囲気もタイの屋台そのまんまな感じなんです。

そんなにお腹は空いてなかったので、軽くつまむ程度に。

ヤムママー(インスタント麺の魚介入りサラダ)
c0137410_053262.jpg

海老のすり身の揚げたやつ(名前忘れちゃいました。。)
c0137410_0541329.jpg

どちらも美味しかったですが、ヤムママーにめっちゃハマりました〜
インスタント麺うまっ!!
すっぱくて辛くって、これがまた麺にあうんだなー。やみつきになりそう(笑)

結局なんだかんだといいながら、1日がかりで遊び歩いてしまって母親を疲れさせてしまったかなとはちょっと心配にもなったんですが、とっても楽しそうな顔をしていたのでコレはコレで親孝行できたのかなとも思います。

とはいえ、ワタシも結構疲れました。。。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-09-20 23:25 | そとごはん

サンドウィッチ&スイーツビュッフェ@ホテルニューオータニ


きのうの晩ご飯は抜きだったaimanです。
きのうは7時になっても8時になってもお腹が空かず、結局ワインとチーズのみにしたんですよね〜

で、なんでそんなにお腹がいっぱいだったのかというと、実はお昼にここに行ってきたのです。そう、あの有名ホテル、ホテルニューオータニでやっているランチビュッフェですっ!

ワタシが会社を辞めてからやってみたかったことの1つが、優雅に一流ホテルのランチビュッフェを堪能する(しかも平日にね!)っていうやつだったんです。
無事退職し、念願かなって先日決行〜♪

今回は先に退職し、のんびり平日を満喫していた友人と一緒に行ってきました。

食べ物類とコーヒー、紅茶だと3,000円(クーポン利用)なんですが、せっかくなのでちょっとリッチに5,000円払い、スパークリングワインの飲み放題もつけてみました(笑)

日本庭園が望める窓辺の席に座りたかったので少し早めに行きました。
11時ちょっと前にお店には到着、ビュッフェは11時半からなんですが、11時になると席に案内してもらえます^^

飲み放題希望の旨を係の人に伝えたら、「ビュッフェの用意の出来る間、お飲物をお持ちいたしますが、ロゼと白どちらがよろしいですか?」とのこと。
え〜、飲み放題なのに11時から頼めるの??と思いびっくり。

別に11時からはじめたからといって、13時に終了にされてしまう訳でもなさそうです。さすがちゃんとしたホテルは違いますよね〜。うれしい限りっ。

ってことで、ビュッフェの用意ができるまでの間、お庭を眺めながらロゼのスパークリングワインを美味しくいただきました〜^^
c0137410_13262039.jpg

お庭はこんな感じ〜。日本庭園素敵ですっ。
c0137410_13271817.jpg

そうこうしているウチに、11時半になりビュッフェが始まりました〜
料理がいっぱいのうちにビュッフェ台の写真を撮りたかったんですが、すごい人でとてもじゃないけど撮れません。これはしばらくして落ち着いてからじゃないとだめだな〜(汗)

写真は諦めて、自分たちの食料確保っ。
ワタシの1皿目。
c0137410_132958.jpg

 ・オープンサンド3種(スモークサーモン、生ハム、ローストビーフ)
 ・ツナと蕎麦スプラウトのサンドイッチ
 ・ツナのトマトパスタ
 ・温野菜のなんちゃら
 ・ピクルス&オリーブ

いや〜、スモークサーモンうまっ。やっぱりホテルのやつは高級品なのか、スモークの香りも良くってすごーーく美味しいです〜
パンもね、オープンサンドの種類によって違うヤツなんですよ。

スモークサーモンのはほうれん草入り、生ハムはオニオンチップ、ローストビーフのやつは、、、うーーん、普通のやつだったかな^^;?

そして、朝から水1杯しか飲んでいなかったという友人の1皿目はコレ。
c0137410_13325363.jpg

サンドイッチが重なっています(苦笑)
そして、右手前の串があるスペースにはカツサンドもありました(すでに友人の腹の中に)。いやいや、なかなかいい盛りですよ(笑)

ここらでワインはロゼから白にしました。
ロゼは中辛口と言ってましたが若干甘め、白も辛口の割にはすこ〜し甘いかな^^;
でもどちらも軽い口当たりでかなり飲みやす〜い感じでした。

ワタシの2皿目
c0137410_13355956.jpg

またスモークサーモン(笑)
サンドイッチは鶏ときんぴらごぼうのやつでした。

右奥の海老のやつ、これが美味しかった〜
オレンジ入りの海老マヨ的なやつだったんですが、オレンジの実も入っているせいかとにかく香りがいいんですよー。口の中に入れた時にオレンジの香りがふわ〜っとして◎。

ここらでビュッフェ台も落ち着いてきたので、写真を何枚かパシャリ。
c0137410_1338401.jpg

c0137410_1339744.jpg

c0137410_13392992.jpg

美味しそうなホテルメイドのパンもありました〜
c0137410_1340462.jpg

友人大絶賛のおかか玉子ライスロース
c0137410_13404580.jpg

一応スイーツコーナーもね。
c0137410_1341372.jpg

普段甘いものをほとんど食べないワタシと友人。
でもせっかくだから一応何か食べようよ〜と言って取って来たのがこれ。
c0137410_13432099.jpg

ドーナッツと桃のムースみたいなやつです。
これを細かく切って2人でつつきました〜。が、やっぱり残った(苦笑)
味は美味しかったんですけどね、お腹いっぱいになってくるとやっぱり甘いものはいらないかなー。

でも、しょっぱいものは入ったり。
c0137410_13445632.jpg

一応ホテルメイドのパンの中からデニッシュを1種。
チョコデニッシュです。こういうのは結構好きだったりするんですよね〜
友人にも1口お裾分け。うまいうまいと言ってました。

で、ワインなんですが、お代わりばっかで店員さんを呼ぶのが恥ずかしいので、「ボトルとかカラフェでもらえませんか?」と聞いてみたんですが、やっぱりそれはダメでした〜
まー、仕方ないですよね。その代わり、ちゃんと頃合いを見計らってお代わり聞きには来てくれましたからね。

飲み放題だけ2時間の制限があるので、先にドリンク終了のお知らせに来てくれます。最後の1杯を頼んだら、お姉さんがサービスしてくれたのかこんなに満タンに〜(笑)
c0137410_13483073.jpg

いや〜、ありがとうございますっ。
おかげで最後まで堪能できました〜。

ちなみに、ワインはロゼを2杯、白は7、8杯は飲みました。
でもグラスがスパークリング用の細身のやつなので、普通のグラスより少なめかな。
なかなか美味しいワインでした^^

ワインの後はコーヒーを飲んで酔い覚まし(笑)
c0137410_13505727.jpg

コーヒー飲みながらしばらくのんびり〜としました。
最後の最後には野菜ジュースもいただいて、大満足のランチでした^^

しかしサンドイッチってパンなので、食べ放題と言ってもそんなには食べられるもんじゃありませんね〜^^;

ちょっと高いけどお酒が飲める人なら飲み放題にして、お酒で元をとった方が無難かも。でも、1品1品はとても手が混んでいて美味しかったです。

結局ワタシは大好物のスモークサーモンは5個くらい食べました。
最後の方はパンだけちょっと残しちゃったりして申し訳なかったけど…(だってお腹いっぱい)

そういう訳で、夜になってもお腹が空かず夕飯抜きとなったのでした〜
勢いづいたワタシは帰りに赤坂見附の駅ビルに入っていた成城石井でワインとチーズを買ってかえりましたとさ(笑)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-07-25 13:56 | そとごはん

French French@上尾

いや〜、今日も蒸し暑いです^^;
今日は昼に食べ過ぎてお腹が空かず夕飯抜きです。(ま、たまにはねー)

とりあえず、チーズをつまみにワインを飲みながらブログ更新中(笑)
チーズはちょっと奮発して18ヶ月熟成のミモレット。香りがたまりません〜

さてさて、昨日は埼玉の上尾にあるFrench Frenchというお店にランチに行ってきました〜。最近出来たお店らしく、とってもキレイなお店です。

一応ワインバーということで、ワインの値段がお手頃っ♪
まずはランチなので、ごはん系を頼みつつ始まりました。

ランチプレートのバジルチキン
c0137410_2146451.jpg

バターライスが下に添えられているんですが、これが結構がっつり系だったらしく、
思った以上にお腹がいっぱいになったと食べた人が言っていました〜

牛ほほ肉の赤ワイン煮
c0137410_21475569.jpg

これもバターライス添えです。こちらはランチではなく単品メニューから。
セットはバターライスかプチパン2個のどちらかを選べます。

赤ワイン煮って割には色が黒っぽくなく赤めなんですよね〜
トマトが多めなのかなー。

舌平目のムニエル
c0137410_2149288.jpg

友人が頼んだ1品。これはちょっと外れかな〜。
だってメニューで見る写真の半分の厚さですもんっ。
ちょっと〜〜って感じ…orz

しかもプチパンを選択した友人は、かなり軽めのランチセットになってしまったようです^^;
うーーん、せめて薄いなりに魚の下にジャガ芋のソテーを敷くとかした方がいいかも。

ワタシの食べたロールキャベツ
c0137410_21515538.jpg

ワタシも同じくプチパンをチョイス。
しっとりモチモチで美味しかったです^^
特にこのアメリケーヌソース?風のやつをパンで拭って食べると、これまたgood♪

このロールキャベツはくたくたに煮込んだものではなく、キャベツの食感が残るくらいさっと煮たもの。最後に焼き目をつけた香ばし系ですね。焦げ目がうま。

で、ランチセットのドリンクはもちろん黄金のシュワシュワ(笑)
8名中3名程がシュワシュワしてました〜^^;

で、その後はこちら。
c0137410_2157262.jpg

ロゼのワイン。
ちょっと赤色が強めのロゼですよね〜、めずらしい。

ワインからはもう1人参戦し、お酒部隊は4名に(笑)
どうなるかというと、やっぱりこういうことに。

2本目〜
c0137410_21584866.jpg

今度は白です。冷え冷えで美味しい^^
しかも、これ本日のワインとか言って、ボトルで1,300円くらい。やす〜い^^

でも、結構飲んでるかと思いきや、4人で飲むとボトルと言っても1人1杯になっちゃいます。
おしゃべりしながら時間かけて飲んでるから、まだまだ全然いける〜って感じでした(笑)

とりあえず、ガールズトークも大盛り上がりでお店に5時間も滞在してしまいましたっ(汗)
お店の人うるさかったろうな〜。嫌な顔せずにいてくれて感謝です。

そしてそして、車で来ていたりしてお酒が飲めなかった人たちはスイーツも。

クレープシュゼット
c0137410_2222482.jpg

ワッフル
c0137410_223011.jpg

デザートも美味しかったようです^^
あ〜楽しかった。優雅な午後のひと時って感じ?(笑)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-07-24 22:04 | そとごはん

はるはるリターンズ@TANTO DOMANI

今日はほぼ1日何もせずに寝て過ごしたaimanです(爆)
お昼を食べて掃除機かけて、テレビを見ながら眠り〜。買い物から帰ってきてはまた眠り(笑)。

さて、きのうは前から楽しみにしていた飲み会に行ってきました。
場所は西新宿にある新宿アイランドタワー内TANTO DOMANIというお店です。

実はあのはるはるさんが広島から東京にやってくるというので企画されたブロガーオフ会に参加して来たのです!
総勢30人超のオフ会、犬ブロガーと食べ物ブロガーさんが中心でした。

会費は5,000円で3時間半の飲み放題付き。
お料理はとっても美味しかったです。(っていいながらそんなには食べられなかったけど)
c0137410_21112154.jpg

c0137410_21114363.jpg

c0137410_21121399.jpg

このパエリアがとくに美味しかった〜
ご飯もパラパラに仕上がっていて、サフランの香りがいい感じ^^
c0137410_2113582.jpg

c0137410_21133061.jpg

この他にピザとかパスタなんかもあったんですが、写真はすっかり撮り忘れ(汗)
しかし、パスタも美味しかったな〜。
飲み放題のコースメニューの割にはお料理の味はとっても良かったです^^

そして、最初の頃こそビールをおとなしく飲んでいたワタシなんですが、
途中からワインに切り替えて結構ガブガブと飲んでしまい、案の定酔っぱらいました〜^^;
風邪っぴきだったこともあり、病み上がりで、しかも最近体調不良でお酒も少々控えていたので、やっぱり効きましたね〜〜。

酔っぱらいでご迷惑をおかけした方がいましたら申し訳ありません〜
ホントごめんなさいって感じです(大汗)

せっかく有名人のizumiさんにもお会いできたと言うのに、酔っぱらい状態でちゃんとご挨拶出来ていたのかどうか、すっごく疑問です^^;

そして、大所帯の宴会を取り仕切ってくださった幹事のかぶらー隊長、どうもありがとうございました。かぶらー隊長の奥様にも、料理を取り分けてもらったりと何かとお気遣い頂き感謝です。
浴衣が良く似合う、本当に素敵な奥様でした〜

結婚記念日だったというお2人。これからも仲の良いご夫婦でいてください!

サプライズで用意してあったお祝いのケーキ(ボケボケなので小さめサイズでUPです)
c0137410_21204355.jpg

肝心のはるはるさんとはそんなにおしゃべりは出来なかったけど、イノキさんともお話しできたし、とっても楽しい宴でした。(どうやら人気者はるはるさんは全員とお話ししてまわっていたようで、すごーーく大変だったようでした。やっぱりみんなはるはるさんとお話ししたいんですもんね)

その他のみなさんも、ホントに本当にどうもありがとうございました〜

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-07-20 21:22 | そとごはん

日比谷Bar 有楽町店

先週末に有楽町にある日比谷Barに行ってきました。
飲み放題が3時間もついたプライベートパーティプラン、なんと3,980円。なかなかお得です^^

このプラン、実はちょっと嬉しい特典があって、それがこれ。
c0137410_0193355.jpg

予約した人用に限定のカクテルを作ってくれるんです。しかもメニュー表つき(笑)
この「BOSS MONI」というのは、今回一緒に行ったBOSS(愛称)の名前をもじってつけてもらいました。(友人が手配しておいてくれたのです)
その他にも2種類あり、なかなか手のこんだサービスで嬉しいですね〜
もちろんBOSS本人は大喜びでした^^

で、お料理の方もなかなか。カクテル大充実の飲み放題の割には悪くなかったです。
まずは前菜の盛り合わせから。盛りつけがお洒落です。
c0137410_0231140.jpg

こっちは一人に一鉢くるお通しみたいなもの。
c0137410_02416100.jpg

枝豆と長芋の青じそドレッシング和え?
これねー、かなり美味しかったんですっ!
簡単そうだし、さっぱりしてお酒のお供に良いんですよねー。
絶対マネっ子だな。って思いましたもん(笑)

青菜サラダ
c0137410_0261742.jpg

揚げポテトとキノコのクリームソース和え
c0137410_0274690.jpg

しっかり揚げたポテトとこっくりしたソースがとっても良く合います^^
カロリー万歳!なんだろうな〜と思いつつも、ついつい食べてしまいました(爆)
どことなくポルチーニっぽい香りもしていたんですが、使っていたんでしょうか。。。

魚介のフォーのマリネ風?
c0137410_0294024.jpg

これは正直いまいちのお味でした^^;
フォーとはいうものの、なんだか伸びきってしまった細うどんの様な食感でした。
そして味がまた。。和風のマリネドレッシングで和えたような味だったんですが、味にパンチがない。麺も味付けもボケボケな感じで、もうちょっと全体的に締まりが欲しかったですね〜。

鶏ももオーブン焼き
c0137410_032339.jpg

うーーん、これはあんまり味の記憶がないぞ(苦笑)
まあ普通に美味しかったってことでしょう。きっと。

しかし、お店の照明がもともと暗めの感じだったので、陽がおちるにつれてどんどん暗さが増してきて、、、うー。って感じ。
写真をとってもあまりにも暗いので途中からISO感度をあげて撮影してみたりもしたんですが、やっぱりコンデジで感度をあげるとちょっとザラついた感じになっちゃってダメです。

最後はデザート。一口サイズのチョコケーキでした。
c0137410_036937.jpg

お酒もけっこう飲みました。
が、こんなにカクテル満載の素敵なお店なのに、結局はビールやらウィスキーソーダなんかを飲んでました。甘いお酒って苦手なんですよね〜。
女子的要素がゼロなのね、ワタシって(苦笑)

この日は友人の彼にもお初にお目にかかりました。
なんだかとっても素敵な彼で、しかも優しそう。いいな〜。
仲の良さそうな2人の姿を見ていたら、ワタシまでほんわかした気分になれました^^

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-06-11 23:16 | そとごはん

花咲きオムライス@ビストロ ぽわぶる

先週、実家の方へ帰ったついでに昔から行っている美容院に行き、帰りにその近くでもある小山駅そばにある洋食やビストロ ぽわぶるに行ってきました!

ここのお店、前に小山に勤務していた時にはランチでよく行ったものです。
今回はすごーーーく久しぶり。しかも、お1人様ランチです^^

食べるのはやっぱり有名な花咲きオムライス。
時間もそんなになかったし、1人だったのでオニオングラタンスープとかプリンはつけませんでした。

まずはセットのサラダ。
c0137410_0294983.jpg

すっごくシンプルです。
うーん、前もこんなんだったかな^^;?

メインのオムライス。
c0137410_0303245.jpg

Wソースはケチャップとハヤシソースが両方かかっているやつなんです。
ここのお店はじっくり煮込んだハヤシライスが有名でもあるので、オムライスを食べるならやっぱりWソースがお勧め☆

残念だったのは、前はオムライスを頼むと出てきた漬け物が無かったこと。
胡瓜のキューちゃんみたいな古漬け風の胡瓜の漬け物で、オムライスのまろやか〜な感じに飽きてきたころに良いアクセントになって美味しかったんですよねー。
ランチの終わり際に行ったので、忘れてただけならいいんですけど。

しかし最近はオムライスも美味しいお店がたくさん出てきたせいか、最初の頃のような感動はなく、もくもくと食べてしまいました(爆)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-05-14 21:26 | そとごはん

カジキマグロのソテー

この間友人宅へ遊びに行ったときに大量のバジルソースをもらってきました。
何を作ろうかな〜と色々考えていたんですが、とりあえずはこんな1品を。
c0137410_21112737.jpg

バジルソースはちょっと火を通しすぎてしまったらしく、色がくすんでしまいました(泣)
でも、味はおいしかったです。バジルの青〜い感じがなんともたまらない^^

もうちょっとキレイに盛りつけが出来ると良かったんですけどねー。
うーーん、がんばろう。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-05-03 22:24 | おうちごはん

ランチプレート@Cafe La Famille

今日は高校時代の友人(&ベビちゃん)に会いに、雨の中車を1時間半かっとばして茨城県の結城市までお出かけしてきました。

11時半頃に待ち合わせをして、先に友人が予約してくれていたCafe La Familleというお店でランチ。
ここには前にも前の会社の先輩と来たことがあったんですが、なんせ場所が分かりづらいので自分で行ったことはありません(苦笑)
今は人気のお店らしく、Cafe雑誌なんかにも度々取り上げられているようです。

店内はこんな感じ^^
c0137410_8402990.jpg

すっごく素敵なお店なんですよ〜
外観もいいので写真も撮りたかったんですけど、すっごい雨で泣く泣く断念(T T)

出てきたおしぼりもこんなに可愛かったです!
c0137410_842272.jpg

で、食べたものは1日10食限定という『ランチプレート』1500円。
c0137410_842584.jpg

こんな感じで、少しずつ色々な料理が一つのお皿にのっているんですよ。
こういうのって女子はたまらなく好きですよね〜(笑)

見た目もかわいいですが、1つ1つのお料理もとっても美味しかった!
大好きなキッシュ(ジャガ芋とベーコン)とか、
c0137410_8442967.jpg

ズッキーニのパスタ、
c0137410_845431.jpg

そして、この豚のグリルがこれまた絶品!
c0137410_8453931.jpg

豚肉って家でやるとどうしてもパサつきがちになってしまうんですが、このお肉は本当にジューシーでやわらかい! 添えてあるレモンを絞って食べるととーーっても美味しいんですよ〜

そして、やっぱりこのストウブ鍋。いいな〜、かわいい^^
でもこんな小さいのでもやっぱりストウブなりに結構いいお値段するんでしょうね〜

単品写真のない他の料理は、ジャガ芋のポタージュとか、人参のサラダ、ピクルスに青菜のサラダ、そして胡桃パンでした。
ってことで、見た目よりもかなりボリュームのあるランチプレートだったんですが、美味しさのあまりペロリンチョ。の私たち2人でした(爆)

しかし、まだまだここでは終わらない(?)、このランチプレートはこの値段なのに、ドリンクとデザートまで付いているんです! 値段の割にはお得感満載です^^

寒かったので実はドリンクは一番先に出してもらいました。
2人ともホットのカフェオレ。こんな風にデコレーションしてありました。
c0137410_8511997.jpg

泡がきめ細かくてしっかりしているせいなのか、この絵がずっと最後まで綺麗なままで残っていました。へたなところだとあっという間に崩れてきてしまうところもありますもんね〜。すごいすごい。

この日のデザートは『クレームブリュレ・苺のジェラート添え』でした。
c0137410_8532115.jpg

とちおとめを使っているという苺のジェラートがとっても美味しかったです〜
種のプチプチ感もあったりして、手作り感がたまらなくいいです。クレームブリュレも甘さ控えめで程よい感じ。特別甘党ではないワタシにも美味しくいただけました。

ご飯を食べてしばらくおしゃべりを楽しんだ後は、友人宅へ移動しベビちゃんとご対面〜
やっぱり産まれたて(2ヶ月?)はホヤホヤでフニュフニュしていて可愛いです(←意味不明)。

そして友人のパソコンの調子が悪いというので、ちょっとだけ友人よりはPCに詳しいワタシがエラそうにもチェックさせていただきました。が、あきらなかメモリ不足だということが発覚。とりあえず新品メモリを購入しようかと思ったら、その型は結構いいお値段。これじゃあもったいないよってコトで、ネットで中古メモリを検索し発注することになりました。
中古メモリは256Mが1本1,500円でした。安い〜、ラッキー^^

ってことで、またメモリが届いたら取り付けに伺いますのでよろしくね、Mさん。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-04-25 23:34 | そとごはん