タグ:軽食 ( 51 ) タグの人気記事

適当朝ご飯


またまた朝ご飯写真がたまってきたので、そろそろ紹介しなくっちゃ(笑)

ま〜わざわざ写真に撮るほど大したものは食べてないんですけどね。
それに大体が夕飯の残りものの応用で、1からちゃんとは作ってないし^^;

でも、せっかく?なので一応記録のために残しておこうかと。。。


c0137410_217184.jpg

これ、大分前の写真だなぁ〜
まだmiedaさんにもらったしそひじきふりかけが残ってた頃だ(笑)



お決まりのハムエッグ
c0137410_2185175.jpg

ネタに困るとコレ(苦笑)
でも、美味しいし、好きだからいいのです^^;


あまり記憶になし、な朝ご飯
c0137410_21101784.jpg



スクランブルエッグトースト
c0137410_21111137.jpg



パンモーニング
c0137410_21114867.jpg

これはこの間のワインパーティーの時に友人が持って来てくれたパンの残り(笑)
タラモペーストつけて食べました。


和な感じの朝定食
c0137410_21135215.jpg

納豆と卵、鶏ひき肉を炒めたものです。
本当はジュンキママさんに教えてもらった炒め納豆のハズが、材料がちょっと違ったせいで、出来上がりも少し違うものに。。

でも美味しかった!
こういうのって、ごはんがすすみますね〜。

あとは前にも作ったちょりままさんの梅たたき大根とか。


スープモーニング
c0137410_21193057.jpg

スープだけなんですが、中にはトック(韓国のお餅)をたっぷり入れてあるので、お雑煮みたいな感じでボリューム感もあります^^

これがトックね。
c0137410_2122377.jpg



里芋ごはんのおにぎりと鶏だんごスープ
c0137410_21222960.jpg



豚野菜生姜焼きとレンチン焼売セット
c0137410_21231946.jpg



おにぎり、野菜スープ&ほうれん草エッグ
c0137410_21243766.jpg



これは週末の朝昼兼用ご飯
c0137410_21251736.jpg

野菜の卵とじの温めん(素麺)です。


とりあえず、こんな感じかな〜
毎朝何にしよう〜とか寝ぼけ頭で悩みながらも、なんとか食べてます(爆)


------------

明日はいよいよ就職活動大詰め。
2次面接に行ってきます!

上手くいくといいな〜
出来ることならやっぱり正社員で働きたいですからね。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-11-30 21:27 | おうちごはん

しぶいつまみとチョウシ屋コロッケ


いやいや〜、今日は本当に寒かったっ。
なんでも真冬並みの冷え込みだとか??

外出時ちょっとの移動だったんですが、手袋を持って出なかったことを猛烈に後悔した1日でありました。


さてさて、そんな今日はボジョレー解禁日。

ワインで乾杯♪ なんて方もたくさんいるのではないでしょうか。
しかし、先日ワインを飲み過ぎたaiman。。。。

今日は普通にビール&焼酎(お湯割り)で乾杯です←飲んだら同じっ!


今日のおつまみ色々。
c0137410_22155026.jpg


みきりんこさんのところで見かけたちょりママさんレシピ、梅たたき大根です。
c0137410_2221498.jpg

うちには超貧相なかつお梅(しかも賞味期限切れてた)しかなかったのですが、せっかくなので?作ってみました。

これ、うま〜い!!
すっごくワタシ好みなんですよねー。調理が簡単なところとかもね(爆)

家に普段ある材料で作れるところなんかも、まさにツボ。
これはまた今度作らせていただきます〜♪


これは炒め納豆(風?)
c0137410_22265010.jpg

ジュンキママさんがお友達に教えてもらって作っていた炒め納豆。

真似したつもりだったんですが、本当は基本はひきわり納豆を使ったり、ひき肉も鶏肉じゃなかったり。。。

今回は普通の小粒納豆を使用し、ひき肉は鶏を使ったため、かなりあっさりな仕上がりに^^;
味を見て、結局卵で炒り付ける感じにしてしまいました〜。


でも、これはこれで美味しかったりしたんですけどねー。
とにかくご飯(白飯)が進む味だったりして〜


結局こうですわ。
c0137410_22304362.jpg

ラムママさ〜んあ〜しゃんママさ〜ん、そろそろ炭水化物同盟に入れてくださいませ(爆)


炭水化物前にはこんなのも食べてました。


ジーマミー豆腐
c0137410_2233788.jpg

これね〜先日銀座のわしたショップで買ったものなんですが、すっごく美味しかったンですよ〜!!


ちなみに沖縄関連で購入したのはこちら。
c0137410_22345432.jpg


このもずく佃煮(ピリ辛)は美味しくなかった。。。
c0137410_22373377.jpg

どうりで期限間近で半額になっている訳だわぁ〜(爆)


その代わり、こっちはめっちゃ美味しかったんですけどね。


軟骨ジャーキー
c0137410_22385174.jpg

これはねーもう、ビールを飲んでくれと言わんばかりの味です(苦笑)

個人的には本当にドストライクの味でした〜
ちょっと内容量が少ないけど、ビールがすすむ魅力的なお味〜。


あ、ここいらで追加のおつまみも。


隊長が愛してやまないピーマンの醤油炒め。
c0137410_22421378.jpg

これまた美味しいんですよね〜
たまらんですっ!


うーーん、なんか日記が長くなっちゃったんですが、とりあえず続きます(爆)


この間、ヴーさんのところで話題にでた東銀座のチョウシ屋

たまたま平日昼間に銀座界隈に居る用事があって、ふと思い出したんですよね〜
だって、土日休みだし、営業時間は限られてるしでなかなか行けませんからっ!!


念願のチョウシ屋〜♪
c0137410_22464874.jpg

せっかくなので、ハムカツ、メンチ、コロッケの3種類をコッペで注文。


見た目で分かるように、お店の人が包装紙に名前を入れてくれました(笑)
c0137410_22482136.jpg

これ、言わなくてもお店の人から書いてくれたんですよ〜
こういう心遣いがありがたい^^

本当はメンチ&マカロニサラダか、ハムカツ&マカロニサラダが食べたかった。。。
しかし大分前にサラダ系は廃止になっていたとか。残念です〜(T_T)


断面図はこんな感じ〜
c0137410_22512082.jpg

やっぱり評判だけあって、コロッケは美味しかった^^

しかも、本当に素朴な家庭の味コロッケなんですよねー。
ジャガ芋メインな感じの(笑)

しかしそこがまた良かったり♪


そうは言いつつ、個人的にはハムカツ好きなので、やっぱりハムカツLOVE。
2枚重ねになっている辺りがたまりませんでした〜


-----------------------------

最近GyaO!で放送が始まった、『ソドンヨ(韓流ドラマ)』にハマっています。

チャングムのスタッフが制作に携わっているらしく、結構話しの流れが似ていたりもします。キャストも見た顔が出ていたりね〜(笑)

が、これがなかなか面白いんですよね。
3話にしてすっかりハマってしまった感じ。

しかし全55話なので、まだまだ先は長いです…^^;


今日はなんだかすっごく長くなっちゃいました(汗)
最後まで読んでくれてどうもありがとう〜


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-11-19 22:14 | おうちごはん

朝ご飯いろいろ


ひさ〜しぶりに朝ご飯いろいろの写真です。

写真は相方のだったり、ワタシの分だったり。
でも、ワタシのは朝ご飯っていうよりは、ブランチに近い時間に食べていることが多いかな。


ホッケ塩焼き
c0137410_21342517.jpg

もういつのだったかも忘れてしまった。。。
冷凍庫のはしっこにころがっていたホッケを焼きました(笑)


炒り卵定食
c0137410_21352747.jpg

これはもー適当だわ(苦笑)
ちょっと写真も雑だし、もう少しまともに撮れば良かったかも。。。^^;


明太トースト
c0137410_2137883.jpg

カルディで買ってきた明太子バタースプレッドをぬったトーストです。
見た目はいまいちですが、これが結構おいしいのです。


鮭定食
c0137410_21383820.jpg

シンプル・イズ・ベスト!
これぞニッポンの朝ご飯〜ってところでしょうか(笑)


ほうれん草エッグトースト
c0137410_21395540.jpg

バターソテーにしたほうれん草と卵、それにちょっとだけ魚肉のランチョンミートも入ってます。
トーストうましっ!


里芋ご飯セット
c0137410_21414033.jpg

この間の里芋ご飯に、ヨーまぐろの山かけ。
ある意味贅沢な朝ご飯かもしれませんね^^;


目玉焼きトースト
c0137410_21424778.jpg

ちょっとお行儀が悪いですが、かぶりつきながらPCで遊んでました。
タバスコたっぷりが美味しいです♪


--------------------------------------

さて、明日も寒いみたいですね〜。
しかも天気も悪いのかな。。。

明日は昼間と夜と別々の約束が入っているので、久しぶりに大忙しなんですっ。

また食べ過ぎ飲み過ぎだな〜こりゃ(笑)
ラムママさんみたいに大食い選手権出場しちゃうかも。。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-11-11 21:48 | おうちごはん

お届けものがきた〜♪


今日はこんなものが届きました。

c0137410_21404874.jpg


瓦そばと尾道ラーメン、それにしそひじきのちりめんじゃこです。
miedaさんから送っていただきました〜♪


前にmiedaさんのところで瓦そばを見て、「いいな〜食べたいな〜」とコメントしていたら、送ってくれました。優しいmiedaさんに感謝っ!


やっぱり『 成せば成る! 』ってことでしょうか。←今、流行りの言葉?(笑)


ネットで食べ方を検索してみたら、色々な具を乗せて、温かいつゆで食べるみたいですね〜。これは関東では見たことがないので、今から食べるのが楽しみです^^♪

明日買い物に行って、さっそく作ってみます!
あ、ラーメン用に叉焼も作らないとねっ。


miedaさん、本当にどうもありがとうございました〜!!!


さて、お天気の良かった今日ですが、ワタシはお昼前にマックにお買い物に行き、ハンバーガーを片手に黄金のシュワシュワを飲んどりました(笑)

いつからハンバーガーにもビール、焼き肉にもビールが欲しくなってしまったんだろう。。。


その後は冷蔵庫から漬け物をひっぱりだしてつまんだり。
c0137410_21481421.jpg

このゴボウのしょうゆ漬け、かなりワタシのツボなんですよね〜

この間のおでんパーティーの時に友人が持って来てくれたものなんですが、本当に美味しいっ!
どこのお店で買ったものか、次に会った時にリサーチしないとね〜


あとはこれ。
c0137410_21502982.jpg

期間限定のプリッツ。

ラムママさ〜ん、またお菓子買っちゃいましたよ〜
ラムママさんはワタシに教えるの我慢してくれたっていうのにね(苦笑)


でも、こんなおまけがついていたんですもの。
c0137410_2152455.jpg

ポッキーの形のストラップです^^

ちょうど携帯のストラップが1つ壊れちゃってて、まんまとグリコの販促にのっかってしまいました。でもこれかわいいです〜♪


あれ?今日はまともな食べ物ネタがないですね。。
まぁいっか。こんな時もあります^^;

明日も寒いのかな〜。
みなさんも風邪ひかないように注意してくださいね。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-11-03 21:40 | その他食べ物

めずらしく…


めずらしく早い時間の更新です〜(笑)

今日は久しぶりのいいお天気。
朝から洗濯機をまわして、お布団干しました。

しかし、まだちょっと風が強めなんですよね〜
洗濯物飛ばされそうで心配なので、ハンガーは室内のカーテンレールにひっかけてます。


では、最近の朝ご飯色々です。


帆立の炊き込みご飯おにぎり
c0137410_10524638.jpg

簡単にハムエッグトースト
c0137410_10531894.jpg

ハムエッグ和定食
c0137410_10535785.jpg

おかずが変わりばえしな〜い(汗)
ついつい単調にハムエッグばかり作ってしまうんですよねー。(簡単だし)


ワンプレート朝ご飯
c0137410_105525.jpg

たまには趣向を変えて、一皿盛り〜

こうやって一皿に盛ると、大したことない料理でも見栄えがよくなるもんだ(苦笑)
ナゲットは安かったので買ったんですが、かなり辛口です。ワタシ好み。

これ、食器はぜんぶ100均なんですよ。
大きなお皿も、カップも、水玉のついたガラスカップも。

最近の100均はホントあなどれません。
この水玉のついたカップ、同じのがafternoon teaでは500円以上してた気が…


ついでにさっき食べたワタシのブランチ。
c0137410_10592837.jpg

おかずはほぼ同じ〜
大好きなレンコン金平がついたくらいかなー。

ーーーーーーーー

今日は午後からちょっとお出かけしてきます〜

もう少しお日様が出てくれるんなら、カメラもって写真も撮りに出たいところなんですが、曇ったり陽が出たりとちょっと微妙な感じ。。。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-10-09 11:00 | おうちごはん

サンドウィッチパーラー まつむら


人形町に勤務していた時によくお世話になったパン屋さんです。

むか〜しからあるお店でサンドウィッチパーラー まつむらといいます。
朝早くから営業しているので、8時出社のワタシでも出勤前に買い物できたりするのが便利でした^^

お店外観
c0137410_12192620.jpg

ここのお店の一押しはやっぱりクリームパン。
ミルクっぽい今風ではなく、昔ながらの卵の味の濃いカスタードクリームです。

結構有名なお店なので、テレビに出たり雑誌に載ったりも良くしています。
店内には取材の時にレポーターの人と一緒に撮った写真なんかも飾ってあります。

これはとある日のランチに買ったもの
c0137410_12231897.jpg

グラタンロールにクリームパン、ラスクとレーズンパンです。
あ、もちろんこれ全部食べた訳ではないですよ(笑)

ラスクとレーズンパンはお持ち帰りです^^

普段は基本的に甘いパンを買わないaimanですが、ここのお店に行くとついクリームパンを買ってしまいます。素朴な味で美味しいんですよね〜

あー、そろそろまつむらのクリームパンが食べたいかも。。。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-08-20 23:18 | その他食べ物

朝ご飯色々

おはようございます^^
今日もいいお天気になりそうな予感。

今日からお仕事再開の人も多いんでしょうか。
休み明けの仕事は辛いんですよね〜。なんだか懐かしいです(今は暇人だから〜)

さて、また朝ご飯(ブランチ?)の写真がたまってきたので適当にUPします(笑)
もうね、いつのだったか日付もうろ覚えですよ。
c0137410_9224383.jpg

うぅ、面倒だったので、納豆のパックもそのままだったり…^^;
c0137410_9261874.jpg

近所のベーカリーで買ってきたパンでのブランチ
c0137410_9275481.jpg

冷凍庫でコチコチになっていた竹の子ご飯をおにぎりにしたワンプレート
c0137410_928581.jpg

これまた冷凍庫でコチコチの鯖を救出して焼いた定食^^;
c0137410_931853.jpg

この間作ったタラモサラダをのっけて焼いたトースト
c0137410_9323379.jpg

さて、そろそろ間近にせまってきたエレクトーンの大会にむけて、練習にも熱を入れないとならないところなんですが、ちょっと色々あったりしてどうも気分がのらなかったりしてます。

アンサンブルなので、ワタシが弾けないとみんなに迷惑かけちゃうんですよね〜
うーーん、がんばらないとっ。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-08-17 09:36 | おうちごはん

たまごダブルマック@マクドナルド


高カロリーなのはわかっているんですが、、、
やっぱり食べたくなっちゃうのよねー^^;

期間限定「たまごダブルマック」のセットです。
c0137410_2285025.jpg

本当はバーガーだけ単品で買おうかとも思ったんですが、ランチタイムは結構値段もお手頃で、なんだかセットにしないともったいないような気がして(←マックの思うつぼ)。。。

途中ポテトを半分食べたところで挫折しました^^;
が、しばらく時間がたってから、ケチャップ+タバスコにつけながら食べてしまい結局完食っ。

これだからダメなんだな〜。
あぁ、たまごの入ったやつって何でこんなに惹かれてしまうんだろ〜(笑)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-08-13 23:26

最近の朝ご飯色々


今日は職安に行ってきました〜。
失業保険給付の申込です。

いや〜、噂には聞いていましたが、やっぱりかなり混んでいました。。。
座るところもないから立ったままで1時間以上待ちました(T T)

でも、幸いにもワタシは会社都合退職になるので、手続きさえすればすぐに失業保険がもらえるんですよね。そこがせめてもの救いかな^^;
次は詳しい説明会とかで、来週の金曜日に行ってきます〜

さてさて、会社を辞めてからというもの朝がだいぶのんびり〜になったので、家で朝ご飯(とうかブランチに近いけど)なんぞを作って食べていたりします。
とりあえず先に相方の分だけ作り、相方が食べている間はワタシのコーヒータイム。
その後しばらくしてお腹が空いて来た頃に、今度はワタシのご飯の時間です(笑)

7月18日(土)のブランチ
c0137410_23311930.jpg

半生の讃岐うどんを茹でて、冷え冷えのかけうどん。
レンチンで作った温泉玉子を添えてみました。

7月21日(火)のブランチ
c0137410_23332441.jpg

朝イチで市役所に行った帰りにコンビニでおにぎり〜
おにぎり100円セールがちょうどやっていました。鮭いくらおいしい^^

7月22日(水)のモーニング
c0137410_23241190.jpg

この日はアメリカンブレックファースト?っていうのかな。要はパン食です。
スープはビシソワーズ
c0137410_23254097.jpg

今回は牛乳ではなく豆乳を使って作りました。
割とコクもあっていい感じ〜^^

7月25日(土)のモーニング
c0137410_23282155.jpg

この間コロッケを作ったときの具の残り(ひき肉と玉ねぎを炒めたもの)をオムレツにしました。ひき肉には醤油や砂糖で味付けをしてあるので、和風な感じのオムレツです^^

7月26日(日)のモーニング
c0137410_23352262.jpg

この日は簡単に食べたかったのでトースト1枚。
マーガリンを塗ってベーコンを乗せてからトースターで焼きました。
焼き上がりに胡瓜スライスを乗せていただきま〜すっ。

そして、今日7月27日(月)のモーニング
c0137410_23365956.jpg

ようやくまともな朝定食(苦笑)

 ・ベーコンとアスパラの炒め物
 ・大根の皮の金平
 ・トマト
 ・冷や奴
 ・いくらおろし
 ・冷し茄子
 ・たくわん
 ・麦ご飯

こちら大根の皮の金平
c0137410_23392824.jpg

大根の皮の食感がなんとも言えず美味しいんですよね〜
これが食べたいがために、大根の皮を剥くときは気持ち厚めに剥いて、その後の金平を楽しんでいます。ちょうど切干大根みたいな感じです。

冷し茄子
c0137410_2341471.jpg

前日に茄子を多めの油で揚げ焼きにし、麺つゆ、大根おろし、おろし生姜をまぜたつゆの中につけて冷蔵庫で冷しておきました。
暑いこの時期にはこういう食べ物が美味しいんですよね〜

さ〜、明日は何を食べましょう^^
とりあえず、めざせかぶらー家の朝ご飯!ですね〜

いつも素敵な朝ご飯。品数の多さにはホント頭が下がります^^;
これとかこれとか、これとかね。奥様すばらしいっ。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-07-27 23:44 | おうちごはん

サンドウィッチ&スイーツビュッフェ@ホテルニューオータニ


きのうの晩ご飯は抜きだったaimanです。
きのうは7時になっても8時になってもお腹が空かず、結局ワインとチーズのみにしたんですよね〜

で、なんでそんなにお腹がいっぱいだったのかというと、実はお昼にここに行ってきたのです。そう、あの有名ホテル、ホテルニューオータニでやっているランチビュッフェですっ!

ワタシが会社を辞めてからやってみたかったことの1つが、優雅に一流ホテルのランチビュッフェを堪能する(しかも平日にね!)っていうやつだったんです。
無事退職し、念願かなって先日決行〜♪

今回は先に退職し、のんびり平日を満喫していた友人と一緒に行ってきました。

食べ物類とコーヒー、紅茶だと3,000円(クーポン利用)なんですが、せっかくなのでちょっとリッチに5,000円払い、スパークリングワインの飲み放題もつけてみました(笑)

日本庭園が望める窓辺の席に座りたかったので少し早めに行きました。
11時ちょっと前にお店には到着、ビュッフェは11時半からなんですが、11時になると席に案内してもらえます^^

飲み放題希望の旨を係の人に伝えたら、「ビュッフェの用意の出来る間、お飲物をお持ちいたしますが、ロゼと白どちらがよろしいですか?」とのこと。
え〜、飲み放題なのに11時から頼めるの??と思いびっくり。

別に11時からはじめたからといって、13時に終了にされてしまう訳でもなさそうです。さすがちゃんとしたホテルは違いますよね〜。うれしい限りっ。

ってことで、ビュッフェの用意ができるまでの間、お庭を眺めながらロゼのスパークリングワインを美味しくいただきました〜^^
c0137410_13262039.jpg

お庭はこんな感じ〜。日本庭園素敵ですっ。
c0137410_13271817.jpg

そうこうしているウチに、11時半になりビュッフェが始まりました〜
料理がいっぱいのうちにビュッフェ台の写真を撮りたかったんですが、すごい人でとてもじゃないけど撮れません。これはしばらくして落ち着いてからじゃないとだめだな〜(汗)

写真は諦めて、自分たちの食料確保っ。
ワタシの1皿目。
c0137410_132958.jpg

 ・オープンサンド3種(スモークサーモン、生ハム、ローストビーフ)
 ・ツナと蕎麦スプラウトのサンドイッチ
 ・ツナのトマトパスタ
 ・温野菜のなんちゃら
 ・ピクルス&オリーブ

いや〜、スモークサーモンうまっ。やっぱりホテルのやつは高級品なのか、スモークの香りも良くってすごーーく美味しいです〜
パンもね、オープンサンドの種類によって違うヤツなんですよ。

スモークサーモンのはほうれん草入り、生ハムはオニオンチップ、ローストビーフのやつは、、、うーーん、普通のやつだったかな^^;?

そして、朝から水1杯しか飲んでいなかったという友人の1皿目はコレ。
c0137410_13325363.jpg

サンドイッチが重なっています(苦笑)
そして、右手前の串があるスペースにはカツサンドもありました(すでに友人の腹の中に)。いやいや、なかなかいい盛りですよ(笑)

ここらでワインはロゼから白にしました。
ロゼは中辛口と言ってましたが若干甘め、白も辛口の割にはすこ〜し甘いかな^^;
でもどちらも軽い口当たりでかなり飲みやす〜い感じでした。

ワタシの2皿目
c0137410_13355956.jpg

またスモークサーモン(笑)
サンドイッチは鶏ときんぴらごぼうのやつでした。

右奥の海老のやつ、これが美味しかった〜
オレンジ入りの海老マヨ的なやつだったんですが、オレンジの実も入っているせいかとにかく香りがいいんですよー。口の中に入れた時にオレンジの香りがふわ〜っとして◎。

ここらでビュッフェ台も落ち着いてきたので、写真を何枚かパシャリ。
c0137410_1338401.jpg

c0137410_1339744.jpg

c0137410_13392992.jpg

美味しそうなホテルメイドのパンもありました〜
c0137410_1340462.jpg

友人大絶賛のおかか玉子ライスロース
c0137410_13404580.jpg

一応スイーツコーナーもね。
c0137410_1341372.jpg

普段甘いものをほとんど食べないワタシと友人。
でもせっかくだから一応何か食べようよ〜と言って取って来たのがこれ。
c0137410_13432099.jpg

ドーナッツと桃のムースみたいなやつです。
これを細かく切って2人でつつきました〜。が、やっぱり残った(苦笑)
味は美味しかったんですけどね、お腹いっぱいになってくるとやっぱり甘いものはいらないかなー。

でも、しょっぱいものは入ったり。
c0137410_13445632.jpg

一応ホテルメイドのパンの中からデニッシュを1種。
チョコデニッシュです。こういうのは結構好きだったりするんですよね〜
友人にも1口お裾分け。うまいうまいと言ってました。

で、ワインなんですが、お代わりばっかで店員さんを呼ぶのが恥ずかしいので、「ボトルとかカラフェでもらえませんか?」と聞いてみたんですが、やっぱりそれはダメでした〜
まー、仕方ないですよね。その代わり、ちゃんと頃合いを見計らってお代わり聞きには来てくれましたからね。

飲み放題だけ2時間の制限があるので、先にドリンク終了のお知らせに来てくれます。最後の1杯を頼んだら、お姉さんがサービスしてくれたのかこんなに満タンに〜(笑)
c0137410_13483073.jpg

いや〜、ありがとうございますっ。
おかげで最後まで堪能できました〜。

ちなみに、ワインはロゼを2杯、白は7、8杯は飲みました。
でもグラスがスパークリング用の細身のやつなので、普通のグラスより少なめかな。
なかなか美味しいワインでした^^

ワインの後はコーヒーを飲んで酔い覚まし(笑)
c0137410_13505727.jpg

コーヒー飲みながらしばらくのんびり〜としました。
最後の最後には野菜ジュースもいただいて、大満足のランチでした^^

しかしサンドイッチってパンなので、食べ放題と言ってもそんなには食べられるもんじゃありませんね〜^^;

ちょっと高いけどお酒が飲める人なら飲み放題にして、お酒で元をとった方が無難かも。でも、1品1品はとても手が混んでいて美味しかったです。

結局ワタシは大好物のスモークサーモンは5個くらい食べました。
最後の方はパンだけちょっと残しちゃったりして申し訳なかったけど…(だってお腹いっぱい)

そういう訳で、夜になってもお腹が空かず夕飯抜きとなったのでした〜
勢いづいたワタシは帰りに赤坂見附の駅ビルに入っていた成城石井でワインとチーズを買ってかえりましたとさ(笑)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aiman212 | 2009-07-25 13:56 | そとごはん