人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海鮮たっぷり鍋

きのうの今日でアレですが、さっそく今日の夜は鍋です〜
スーパーに行ったら、鍋の具材セットが半額になっていたのでコレは!!と思い鍋になった訳です^^;

そんなこんなで、蟹、海老、帆立、あん肝に牡蠣と、値段の割にはかなり贅沢な海鮮鍋になりました。
海鮮たっぷり鍋_c0137410_22483523.jpg

鍋のスープは何を使うか悩んだんですが、結局あっさり醤油味ベースの『ハリハリ鍋用スープ』を使用。でも、やっぱり自分で味付けした方が好みの味に調整できるのでいいですよねー。
まー、でも、今日はスープも手を加えずそのまま利用したので、おかげでだいぶ楽チンさせてもらいましたけどね^^

鍋の〆にはきしめんを入れて食べました。
魚介の出汁をたっぷり吸って、すごく美味しいきしめんでした。

これは明日のお弁当のおかず用。
切り昆布の炒め煮。
海鮮たっぷり鍋_c0137410_225149100.jpg

最近は食べ過ぎ防止の為、時間があるときにはなるべくお弁当を持参するようにしています。どうしても買い弁だと量も多いし、油っこいし、良くないですもんね。

金曜日辺りからかなり冷え込むらしいですね〜
風邪ひかないように注意しないと。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
by aiman212 | 2008-12-03 22:54 | おうちごはん
<< ジューシーチキンバーガー@マク... とろとろ湯豆腐鍋 >>