人気ブログランキング | 話題のタグを見る

串焼きとおやじの手料理 すぎさく

木曜日は忘年会第3弾!
会社の同僚やら元同僚やら、総勢7名での宴会です。

お店はネットを駆使して見つけたすぎさく
昭和通りを越えた上野の路地裏にあります。ちょっと分かりづらい所です。
そのおかげなのか分かりませんが、非常にリーズナブル☆

今回は3,500円のもつ鍋コース(飲み放題付き)。
月〜木は同じ値段で2時間→3時間に。ってことでかなりお得か??と思ったんですが、行ってみたらドリンクのオーダーは90分のまま変わらず^^;
結局、座席にはのんびりいられますよってだけのことでした。。。

で、ちょっとがっかりしていたら、飲み放題のラストオーダーの時にお店のお兄さんが気を効かせてくれて、ドリンクは1人2杯ずつ注文とってくれました(しかもまだ飲んでるグラスにはほぼ満タン入ってる状態で)。
こういうちょっとした気遣いがうれしいですよね〜

では、お料理を紹介。
まずはサラダ。すぎさくサラダっていうらしいです。
串焼きとおやじの手料理 すぎさく_c0137410_1284100.jpg

皿うどんの麺のようなものがたっぷり乗っかっていて、パリパリとした食感がいい感じ。

牛タタキ。
串焼きとおやじの手料理 すぎさく_c0137410_1295350.jpg

これをみたMさん、「なんだこれ、中が生じゃないか〜」と。
おいおい、タタキですから生で当たり前なんですよ^^;
みんな突っ込みまくりで大爆笑。ま〜、実年齢60歳、見た目70歳のおじいちゃんですからね(笑)

もつ鍋(醤油味)。
Before
串焼きとおやじの手料理 すぎさく_c0137410_12123860.jpg

After
串焼きとおやじの手料理 すぎさく_c0137410_121311100.jpg

もつ鍋うま〜い♪
プルプルもつがたまらないです。いい出汁がでるのか、スープの方もかなりいいお味。辛党のワタシはもちろん卓上唐辛子を大量に入れていただきました。

他にもチヂミや、
串焼きとおやじの手料理 すぎさく_c0137410_12152945.jpg

揚げ物2種盛り(山芋磯辺揚げ、牛蒡から揚げ)も出ました。
串焼きとおやじの手料理 すぎさく_c0137410_1216544.jpg

山芋の磯辺揚げ、定番ですがコレ美味しいんですよね〜
写真にはありませんが、この他に枝豆も出ました。

鍋のしめはチャンポン麺。胡椒たっぷりで食べると美味さ倍増!
串焼きとおやじの手料理 すぎさく_c0137410_1218299.jpg

最初は3,500円のコースだと料理が足りないかなーと思ってちょっと悩んだんですよね。4,000円の方とどっちにするか。
でも、これでもかっ。というボリュームで出てくるので足りないどころか食べきれないくらいで、大満足のお料理でした。

ちょっと座席は狭かったですが、これで3,500円は安いです。
非常にお得感があって◎でした。また行きたいです^^

すぎさく

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
by aiman212 | 2008-12-18 23:46 | そとごはん
<< 銀座 ラサ マレーシア料理 桜なべ@中江 >>