人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらか芽@ねんりん家

きのう仕事帰りに楽譜を探しに銀座まで足をのばしたついでに、銀座松坂屋の中にあるバームクーヘンの有名店ねんりん家に寄ってきました。

混んでいたらやめようと思っていたんですが、覗いてみたら割と空いてる?と思い、店員さんに待ち時間をきいたら15分程度とのこと。それなら買って行こうと思い並んで待ちましたが、実際は10分程度で購入できたんじゃないかと思います。
みんな福袋とかに夢中だったんでしょうか^^;?

まえにクラブハリエのバームクーヘンは食べたことがあったんですが、ねんりん家は初めて。
やはり同じように賞味期限が当日限りのものと6日程度日持ちのするものが置いてありました。

今回買ったのは日持ちするタイプの『やわらか芽』小(1,050円)
やわらか芽@ねんりん家_c0137410_15251796.jpg

やわらか芽@ねんりん家_c0137410_15253814.jpg

カットするとこんな感じ^^
やわらか芽@ねんりん家_c0137410_1526613.jpg

ふわっふわです!
まさにカステラとかスポンジケーキのようなやわらかさです。

甘いものは好きじゃない相方もこれは「うまいうまい」と言ってパクついていました。2人で食べきれるかとちょっと心配だったんですが、あっという間に半分食べてしまいました。やっぱり美味しいものは違いますねー。

今日はな〜んにもせずに家でゴロゴロ(笑)。
テレビ観たり、エレクトーン弾いて遊んだり。お昼寝したりおやつつまんだり。。
太る訳だな、こりゃ。。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
by aiman212 | 2009-01-03 15:39 | その他食べ物
<< カルボナーラ 大晦日の桜なべ >>