人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏ささみの長ネギ巻き

きのうの夕飯が急遽インスタントラーメンになってしまったので、作る予定だった料理は次の日の朝ご飯(相方)&昼ご飯(ワタシ)に。

鶏ささみの長ネギ巻き
鶏ささみの長ネギ巻き_c0137410_1124378.jpg

鶏ささみを叩いて薄くのばした所に長ネギを巻き込みます。
ネギは生のままだと火が通るまで時間がかかるので、あらかじめ酒をふってレンジでチン。後は鶏肉に火が通るまで焼いて、照り焼きソースに仕上げて完成^^
半分に切ると断面が見えて綺麗です。

玉子焼きは人参と小ネギ入り。
玉子焼きというよりは玉子寄せ?ってかんじ?
卵1個で具たっぷりにしたので、食べ応え満点な感じです^^;

相方用にはこれにジャガ芋と玉ねぎの味噌汁をつけました。
あ、よく考えるとネギだらけだ…orz

そして、ワタシも同じ物2切ずつお弁当につめて会社に持って行きました。
やっぱり自分で作ったお弁当は安心できる味で美味しい〜
食べ過ぎ防止にも自作弁当はちょうどいいですよね。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
by aiman212 | 2009-01-23 23:58 | おうちごはん
<< 10円饅頭@小饅寿本舗 ネギいっぱいラーメン >>