人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根餅?

中華の点心の中で好きな物Best3を言えと言われれば、ワタシが必ず入れるであろう「大根餅」。とーーっても好きなんですが、ちゃんとした中華料理屋(点心類もおいてあるようなところ)じゃないと食べられないのが玉にきず。

今回はどーしても食べたくてネットで色々検索してみたら、蒸さないで作る方法が載っていたのでチャレンジしてみました。(レシピはこちらから拝借)

簡単に言うと、もち粉の代わりに片栗粉+小麦粉で作るチヂミのような大根餅です。
混ぜた具を蒸さないでそのままフライパンで焼きます。

出来上がったのはコレ。
大根餅?_c0137410_2249568.jpg

かなりトロトロ〜な仕上がりです。
味は、、、美味しい! でも、大根餅とはやっぱりちょっと違うかな〜
蒸してないのと、もち粉を使ってないせいか、モチモチ感は少ないんですよね^^;

でも、これはコレで簡単に雰囲気だけは味わえていいかも。
お気に入りレシピの1つに加えさせていただこうと思いま〜す☆

ついでに、この間食べたきしめん。
大根餅?_c0137410_231470.jpg

きしめんと言えば、花かつおと梅干しがワタシのお決まりのトッピングです^^
さっぱりで美味しかった〜

株がまた下がっちゃったみたいですねー。たいへんだ〜。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
by aiman212 | 2009-02-24 23:04 | おうちごはん
<< マグロの唐揚げ 豚ヒレの生姜焼き定食 >>