人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷凍味噌ラーメン

いやぁ〜、腰痛って辛いんですね^^;
結局あの後歩くのもキツいくらい(もちろん起き上がるのも)に悪化し、今日は会社をお休みさせてもらいました。

昼過ぎまで横になっていたら、ようやく少し動けるようになったので、病院へはなんとか行くことができました。こればっかりは『安静に』しているしか無いようですね〜。うーーん、辛いわ。

先生に「これってぎっくり腰なんでしょうか?」と質問したら、「ぎっくり腰と言えば、ぎっくり腰でしょうね〜」と言われました。
医学的な病名には『ぎっくり腰』っていうのは無いらしいですね^^;
あくまで通称?のようです。要するに、急に腰が強烈に痛くなったりしたら、それは全部『ぎっくり腰』だということです。

別にマンガでよくあるみたいに、重いもの持ち上げて「グキッ」ってやったりしなくても、ちゃんとぎっくり腰みたいです(笑)

ってことで、今日はなんにも出来なかったので、これは前に食べたラーメンの写真。
冷凍味噌ラーメン_c0137410_22555928.jpg

セブンイレブンの冷凍味噌ラーメンなんですけど、結構味がいいので気に入っていて良く食べます。今回はもやしとネギ、卵をトッピング。付属の味噌スープにはおろしにんにくを加えています。
ひき肉がある時にはフライパンで野菜と一緒に炒めてから、味噌スープとおろしにんにくを入れて一煮立ちさせてスープを作ったりもします。家で食べる割には美味しくできるんですよね〜

さ、明日はなんとか会社にも行けそうです。
このまま順調に良くなってくれるといいんですけど。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
by aiman212 | 2009-03-23 22:42 | おうちごはん
<< 野沢菜の油炒め ヒレステーキ・プレート >>