人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚バラと豆苗の炒め物

土曜日にうちに泊まりに来た弟たちは、日曜日のお昼ご飯を食べてから帰っていったんですが、その時に出したランチがこれです。

豚バラと豆苗の炒め物
豚バラと豆苗の炒め物_c0137410_22414285.jpg

豚バラ、豆苗、玉ねぎ、人参を炒めて、鶏ガラの素やナンプラーなんかを使って味付けしました。
前に作ったコレと同じです^^

後は水菜とシソのサラダに玉ねぎの味噌汁、金平の残りなんかも食べました。
喰いっぷりの良い弟たちは山盛りご飯3杯(下の弟)と2杯(上の弟)食べてました^^;
4合のご飯を炊いたのに、もうお釜のそこが見えてましたから〜(爆)

あ、そうそう。
家に帰った弟がさっそく手作りピザにチャレンジしたらしく、写メールが送られてきました!
そんなにすぐに作るとは思わなかったのでびっくり。。

そして、ピザはこんな感じ^^
豚バラと豆苗の炒め物_c0137410_22555058.jpg

結構うまくできてるな〜と思ったんですが、実家のオーブンレンジは古いもので、鉄板がなく、下が格子状の網になっているので、やっぱり底面の焼きがアマかったみたいです^^;
次は鉄板を仕入れてから再チャレンジだそうです。頑張れっ!(笑)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
by aiman212 | 2009-04-14 22:51 | おうちごはん
<< ターキーブレスト@サブウェイ 冷凍味噌ラーメン >>