人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BIAN 日比谷シャンテ店

ちょっと有楽町方面に用事があった日の晩ご飯。
さくっとお一人様ご飯です。
場所は悩んだ末に女子1人でも入り易いBIAN 日比谷シャンテ店にしました。
お店に行くのは久しぶり。これで3回目くらいかなー。

食べたのは純豆腐チゲと石釜ごはん、前菜3品がセットになったお手軽ディナーセットみたいなやつ。
まずは前菜3品。
BIAN 日比谷シャンテ店_c0137410_21314548.jpg

一緒に写っているのはビールです。
ハイ、一人ですが飲んじゃいました〜(笑)

だって、ドリンクは総代金からチゲとご飯代を差し引いた値段のものから選べるんですが、それなら烏龍茶とか頼むよりはビール頼んだ方がお得っ!
…というのは飲み助の意見かもしれませんが、せっかくなのでビールにしてみました^^;

チゲはこれ。
BIAN 日比谷シャンテ店_c0137410_21365641.jpg

といってもこの写真じゃあなんだか分かんないですよね。。。
メインの具は色々あるんですが、その中から一番お手頃な鶏スンドゥブ。
よく煮込まれた鶏肉が美味しいです^^

辛さは4段階あるんですが、辛い方から2番目のHOTというやつにしてみました。
しかし、辛めを希望するときに良く思うんですが、辛さを強めにすると塩気もつよくなってしまうという、薄味のワタシには若干つらいところでもあります。
たぶん調整するタテギ(って言うんでしたっけ?)自体に塩気がかなり有るんでしょうね〜

で、ここのお店のお勧めでもある石釜ご飯。
BIAN 日比谷シャンテ店_c0137410_21403088.jpg

白米、玄米、五穀米、古代米などから選べますが、これは五穀米。
ワタシは基本ウチでも雑穀米ですが、とくにこの緑豆がブレンドされた雑穀米が好き^^
豆の食感がなんとも言えず美味しいんですよ。
そう言えば、前に実家で飼っていたハムスターはこの緑豆が大好きで、餌をあげると緑豆だけ器用に拾って食べてたっけ…(笑)

ここのお店のチゲは和風出汁も入ってたりして、ちょっと本格的な韓国チゲとは違うかもしれませんが、これはこれで美味しいチゲなんです。
ここのところ体がチゲを欲しているのか、美味しいチゲを探してウロウロ〜っとしている気がします(苦笑)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
by aiman212 | 2009-05-27 23:30 | そとごはん
<< つまみ色々 豚ヒレのオイスターソース炒め >>