人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まーらー刀削麺@刀削麺酒家 茅場町店

最近恒例の人形町ランチ巡り。
本日は仕事の用事でお隣の茅場町まで足をのばしたので、その途中にある刀麺削酒家 茅場町店でランチにしました^^

頼んだのはいつものまーらー刀削麺。
まーらー刀削麺@刀削麺酒家 茅場町店_c0137410_21501467.jpg

数種類ある刀削麺メニューの中で一番辛いのがこのまーらー刀削麺です。
これがねー、やっぱり辛くて美味しいです^^
山椒のビリっとした辛さがたまりません。辛いもの好きにはやっぱコレです(笑)

昔はこのトッピングの青菜、香菜(シャンツァイ、別名パクチー)が苦手だったりしたんですが、今はこの独特の香りがたまらなかったりします。
好みって変わるもんですよね〜、不思議だ。

で、本当は麺だけにしようかとおもったんですが、どーーしてもご飯も一口食べたくて、残すのを分かっていたんですがやっぱりご飯セットにしてしまいました。
まーらー刀削麺@刀削麺酒家 茅場町店_c0137410_21584395.jpg

今回のご飯セットは『ネギと叉焼の炒めミニ丼』
本当言うと高菜炒めご飯が食べたかったんですが、ご飯セットは日替わりのようなので仕方なし。
でも、これはこれでもちろん良かったです。

しかし、麺類で汁物系なのに、ご飯セットと言ってミニ丼+卵スープがついてくるというのはいかがなものかと。。これで200円ならスープ無しで150円の方がいいかもね。

あ〜、それにしても食べている途中から汗だくでした(爆)
汗をかきかき、鼻水ふきふき、一生懸命たべましたが、それでもやっぱり食べきれませんでした。
作ってくれた方、本当にごめんなさいです^^;

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
by aiman212 | 2009-06-24 22:45 | そとごはん
<< 上にぎり@人形町 鮨 与一 くわっち〜定食@沖縄台所 くわ... >>