人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓美食 オンギージョンギー@北浦和


先週友人とレディースディを利用して映画鑑賞に行ってきました。

観たのはアマルフィ
朝一の10時〜の回だったのに、ほぼ満席のめちゃ混み具合にはビックリしました〜
まー、ほぼおばちゃんだったので(50代以上が圧倒的)、たぶん水曜日の映画鑑賞を楽しみにしているのでしょう(笑)

で、映画の後は友人お勧めの北浦和にある韓国料理屋、韓美食 オンギージョンギーに行ってきました^^
(この時は風邪は治りかけで咳も気になったんですが、言い出しっぺのワタシだったので予定決行でした)

ランチは色々あったんですが、悩んだ末に1人1,500円のランチ宴会コースに(笑)

まずはキムチとサラダ。
韓美食 オンギージョンギー@北浦和_c0137410_14273383.jpg

あ、もちろん乾杯は黄金のシュワシュワですよ。

これはセットには入ってなかったんですが、鶏の辛い炒め物。プルダックだったかな〜
韓美食 オンギージョンギー@北浦和_c0137410_14281628.jpg

韓国料理の定番、トッポギ。
韓美食 オンギージョンギー@北浦和_c0137410_1429799.jpg

甘辛うま〜です^^

海鮮ちぢみ
韓美食 オンギージョンギー@北浦和_c0137410_14295219.jpg

中はふわ〜っとしているけど、外はカリカリっ。
うーーん、ビールに合います!

鍋はチムチチゲと海鮮チゲから選択できます。
こちらはキムチチゲ。
韓美食 オンギージョンギー@北浦和_c0137410_14311360.jpg

お昼の1,500円コースとは思えないくらい、立派な鍋です。
お店のお兄さんがこのコースは料理軽めですって言ってたけど、全然そんなことないし。
むしろ食べきれないくらいでしたよ〜(汗)

キムチチゲ出来上がり〜
韓美食 オンギージョンギー@北浦和_c0137410_14322481.jpg

そしてお酒は黄金のシュワシュワを平らげた後にはマッコリに。
ちなみにここ、中生とは言ってもかなりの大きさでした。1杯でも結構おなかいっぱい。。。

マッコリはなんとシャーベット状でしたっ。
韓美食 オンギージョンギー@北浦和_c0137410_1435395.jpg

これはマッコリを冷たく飲んでもらいたいというところからきたらしいんですが、マッコリに氷をいれてしまうとどうしても薄まってしまうので、それでマッコリ自体を凍らせてしまえってことになったらしいです。

少しすれば溶けてしまうのは溶けてしまうんですが、見た目の涼しげなのと、シャーベット状になったマッコリがとっても美味しくてクピクピといってしまいました(爆)

それにしても、映画を観ていたときに隣に座っていたおばちゃん。
なんといびきをかいて寝ていたんですよね〜。もー本当にびっくり。

しかもアマルフィの町並みを映す静かなシーンとかなら分かるんですが、わりとバタバタしている所で(爆)
2人連れだったんですが、一緒に来ていたおばちゃんも友人の寝入りっぷりにびっくりしていたようでしたよ。そりゃそうだろ。。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
by aiman212 | 2009-08-12 14:38 | そとごはん
<< たまごダブルマック@マクドナルド ガンダムとかBBQ@潮風公園 >>