人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉じゃがとか


いやいや〜、今日も暑かったですね^^;

朝からアイスコーヒーと冷茶をがぶ飲みしていたせいで、今日は一日中おなかがタポタポしていました(苦笑)

そんな今日は肉じゃがの晩ご飯〜
肉じゃがとか_c0137410_22135914.jpg

作ってすぐ食べたので味のしみ込み具合はいまいちでしたが、久しぶりのせいかなんだか妙に美味しかったです^^

脇に写っているのは豆乳仕込みのお豆腐。
ちょっと湯葉っぽい感じの味がして美味しいのです。これはわさび醤油で食べるのがお勧め☆

あとは昨日の晩ご飯(おつまみ)とか。
肉じゃがとか_c0137410_22172594.jpg

あ、昨日も冷や奴食べてる(笑)
暑いとついついこんなものばかりになってしまいますねー。

たまご焼きはだし汁多めのちょっとジューシー系。
肉じゃがとか_c0137410_22184194.jpg

あとはスーパーのお惣菜のイカのいろり焼きも。
肉じゃがとか_c0137410_22192115.jpg

これ、本当は隣にあったゲソ揚げが食べたかったんですが、揚げ物=高カロリーってことでちょっとだけ我慢して、同じイカでも焼いたヤツにしたんです(笑)

でも、これはちょっと塩気がキツくてね〜。しょっぱかった。。
まだだいぶ残ってるんだけどどうしようかなぁ^^;

これもいつかの晩ご飯(いつ??)
肉じゃがとか_c0137410_22212935.jpg

いなだ?さわら?
もう魚の名前も定かでないけど、西京漬のお魚でした。

皮目もこんがり焼いて、一緒に食べます。
大根おろしたっぷりで食べるとうま〜です^^

代わり映えしないいつものツマミ。
肉じゃがとか_c0137410_2223559.jpg

長芋と青海苔と麺つゆ。
簡単だけどやっぱりこれは美味しいっ♪

さて、明日も暑いのかなー。
昼間に外に出ている予定なので、日焼けしないように気をつけなきゃ。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
by aiman212 | 2009-08-14 22:25 | おうちごはん
<< 載せそびれの写真たち たまごダブルマック@マクドナルド >>