人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禁断の即席油そば


とうとうやってしまいました。
いちご家特製、即席油そば。
禁断の即席油そば_c0137410_23254910.jpg

ワタシにとっては“禁断の”即席油そばとでもいいましょうか(笑)

なぜに“禁断”なのかというと、これはインスタント麺を使っているから高カロリー!
そして、やみつきになる味なので、やめられない、酔っぱらうと無意識に作ってしまいそう(爆)、と言った色々な理由があるからです。

う〜ん、やっぱり美味しいわ。いちごさん^^
…って、いちごさんは今ブログはお休み中だから読んでないだろうけど。

予想通りかなり危険な美味しさだったので、決して袋麺の買い置きはしないでおこうと誓ったaimanでありました(苦笑)

これは別の日に食べたサーモン刺。
禁断の即席油そば_c0137410_23322974.jpg

いつもみきりんこさんのところで見かけるコストコサーモンが美味しそうでいいな〜と思っていたんですが、近所のスーパーで形の良い安売りのサーモン柵を発見!

いや〜、やっぱりサーモンは美味しいわ〜。
ちょっと脂っぽいのでオニオンスライス多めと一緒に食べるのが好きです^^

そして、『なんちゃってシリーズ』を2品程(笑)

これは冷やし中華に見えるけど、実はところてん。
禁断の即席油そば_c0137410_23353042.jpg

炭水化物をあまり摂りたくないという相方のためにところてんを利用。

適度にボリュームも出るし、具をのせることによって栄養的にも補えるので、単なるところてんよりはいいかと(笑)

ちなみにこっちはポテトサラダに見える栗サラダ。
禁断の即席油そば_c0137410_23483939.jpg

茹で栗をもらったんですが、軟らかめに茹でてあったために剥いているうちにボロボロに^^;
仕方ないのでポテトサラダ風にしてみました。

サツマ芋程ではないですが、ほんのりとした甘みのある美味しいサラダになりました^^

ーーーーーーーーー

今日は朝からハローワークに行き、その後はジムのプールへ。
水中ウォーキング(たまに平泳ぎ)を1時間くらいやって、サウナに入ってから帰ってきました。

いつもはウォーキングマシーンで歩くだけだったので、プールに入ったらもう疲れて疲れて。。。
やっぱりプールってかなり体力を使うんですね^^;

おかげで今日は掃除も洗濯も出来ずに、帰って来て遅めのお昼を食べたら昼寝をしてしまいました。

明日はちゃんと掃除洗濯しなければな。。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
by aiman212 | 2009-09-28 23:40 | おうちごはん
<< 友人とのランチとBillboa... 久しぶりに本日の晩酌ネタ >>