人気ブログランキング | 話題のタグを見る

純豆腐チゲ@銀座 漢城軒


車が壊れてしまいました〜(泣)

最初はバッテリーが上がっただけかなぁ〜と思っていたんですが、
どうやらそれだけではない様子。。。とりあえず近いうちに車屋行きです…(T T)


写真はちょっと前に平日に有楽町でお一人様ランチをしたときのもの。
銀座インズ2の2階にある漢城軒という焼き肉屋さんです。


純豆腐チゲ@銀座 漢城軒_c0137410_2321205.jpg



頼んだのは、純豆腐チゲ(850円)。


まずはナムルとカクテキが出てきます。
純豆腐チゲ@銀座 漢城軒_c0137410_2326620.jpg


メインのチゲ(とライス)
純豆腐チゲ@銀座 漢城軒_c0137410_23263598.jpg

ぐつぐつ煮立った状態で出て来て、熱々です。
食べるのには要注意!(笑)

ここのチゲ、結構好きで何度か食べているんですが、毎回ちょっとずつ具が違うんですよね〜

今回はひき肉がメインで、にんにくがかなり効いている様子。餃子のタネっぽい味です。あ、浅利は一応入っているんですけど、それよりもなんか餃子っぽい(笑)

前食べた時に鮭(細切れみたいの)が入っていたことがあったんですが、それは美味しかった!!
鮭の甘みというか、旨味というか、そんな感じのエキス?がいい具合に汁に溶け込んでいたんですよね。


ちなみに豆腐はかなり崩れた感じで、これはいつものことです(苦笑)
どちらかというとドロドロ系なので、これも好きずきですね。ワタシは結構好きですけどね〜


----------------------------------------

この時、ついでに昼間の銀座周辺を久しぶりにぶらぶらしたので、
クリスマス模様に飾り付けされた銀座の街の様子も少し写真に撮ってみました^^


プランタン銀座のツリー
純豆腐チゲ@銀座 漢城軒_c0137410_2332173.jpg

白とピンクのツリー、かわいいです^^♪
今日の夕方習い事の前に通りかかったら、ライトアップされていて、それもまたキレイでした〜


ミキモトのツリー
純豆腐チゲ@銀座 漢城軒_c0137410_23331653.jpg

ここのツリーも有名なんですよね〜
毎年工夫されていて、すごく素敵!


今年はツリーの下にはこんなかわいい人たちが。
純豆腐チゲ@銀座 漢城軒_c0137410_23341945.jpg



おまけはワタシのクリスマスソックス。
純豆腐チゲ@銀座 漢城軒_c0137410_2335125.jpg

見た目だけでもクリスマス気分をね〜
でもコレ、もこもこしていて温かく、割と実用的だったりもするんですよ(笑)


あーーー、カレーが食べたい(爆)

明日こそsumisuminさんレシピでカレーを作らなくっちゃ。
とりあえず我が家にはないスパイス類の買い出しから始めるんですけどね^^;

車が動かないから、雨ふらないといいな〜寒くないといいな〜
チャリンコで買い物は辛い〜〜(涙)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
by aiman212 | 2009-11-24 23:39 | そとごはん
<< カレー作りました!! もつ鍋 もつ道@上野 >>