人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ料理バイキング asian asian@綾瀬


またまた久しぶりの更新だ〜(汗)

更新が日常の作業から離れてしまうと、ついついサボりがちになってしまいますね^^;
みなさん、師走で忙しいのに日々更新でエラ〜い!なんて感心してたり(笑)


きのうは友人たちとタイ料理屋さんで忘年会。

綾瀬にあるasian asianというお店です。
ここのお店、3,980円でタイ料理食べ放題。しかも飲み放題付き!
いやいや〜お安いです。

しかもバイキングといっても、オーダー式なので出来立てが食べられます。
2,980円コースもあったんですが、フルメニューからオーダーの出来る3,980円の方にしました。


お店の外観
タイ料理バイキング asian asian@綾瀬_c0137410_11112778.jpg

クリスマスだからなのか、キラキラした飾り付けがキレイ〜
しかもなんだか可愛らしい外観です^^


お店の中はこんな感じ
タイ料理バイキング asian asian@綾瀬_c0137410_11121717.jpg

中もかわいいです。
タイの音楽がかかっていたりもして、雰囲気出ます♪


ってことで、とりあえず乾杯♪
タイ料理バイキング asian asian@綾瀬_c0137410_11131327.jpg

なんと、チャーンビール!
飲み放題なのに、タイビールもOKなんですよ〜。

これには一同びっくり、うれしい悲鳴(笑)

ワタシはチャーンを3缶。
ビール好きの友人たちは、チャーン、シンハー、プーケットとビールを飲み倒していました〜(爆)

このビールだけでも元が取れちゃうんじゃないかって感じ。。


ここからは食べたもの色々です。
たくさんたべましたよ〜。


ソムタム(青パパイヤのサラダ)
タイ料理バイキング asian asian@綾瀬_c0137410_11151970.jpg

けっこうしっかりと酸味が効いてます。
甘みは抑えめで、ワタシのすっごく好きな味でした〜


トートマンクン(海老のすり身揚げ)
タイ料理バイキング asian asian@綾瀬_c0137410_1116492.jpg


サイクロイサーン(イサーン風タイソーセージ)
タイ料理バイキング asian asian@綾瀬_c0137410_11163688.jpg

これも酸味がかなりしっかり〜
もちもちっとしていて、これまた美味しかった♪

ビールがどんどん飲めてしまう味です(笑)


クンチェ−ナンプラー(海老刺し身スパイシーソース)
タイ料理バイキング asian asian@綾瀬_c0137410_11181349.jpg

かかっているタレがめっちゃ美味しかった。


パップンファイディーン(空芯菜の炒め物)
タイ料理バイキング asian asian@綾瀬_c0137410_11193897.jpg

定番タイ料理。
やっぱり頼んでしまう。。。


ポピアソ(生春巻き)
タイ料理バイキング asian asian@綾瀬_c0137410_1120321.jpg


プーパッポンカリー(蟹のカレー玉子炒め)
タイ料理バイキング asian asian@綾瀬_c0137410_11211355.jpg

これがね〜、美味しかったっ!

結構好きなので、どこに行っても割と頼んでしまうんですが、
蟹がソフトシェルクラブだったので、食べ易かったのもあってすっごく気に入りました〜♪


ネーム(タイソーセージ)
タイ料理バイキング asian asian@綾瀬_c0137410_11232034.jpg


ヤムウンセン(春雨サラダ)
タイ料理バイキング asian asian@綾瀬_c0137410_11234799.jpg

こちらも酸味が効いていて、さっぱりうま〜って感じ^^

どうやら全体的に酸味が効いた味付けのお店なんでしょうね。
個人的にはかなり好きな味です。


クントーガティアム(海老の揚げ物)
タイ料理バイキング asian asian@綾瀬_c0137410_1124496.jpg

ここいらになってくると、もうかなりお腹いっぱい。。。
これだけ食べてれば当たり前か(爆)

海老さん、最後の最後まで箸が付けられず。。。
しかし、残すのも悪いのでお腹の辺りだけガブリとさせていただきました〜


ヤムマクア(焼き茄子のサラダ)
タイ料理バイキング asian asian@綾瀬_c0137410_11264135.jpg


パッキーマオ(辛い太麺ビーフンの焼そば)
タイ料理バイキング asian asian@綾瀬_c0137410_11272354.jpg

これもすっごく好きなんです〜♪
しかしそんなには辛くはなかったんですよねー。

もっと辛くても全然大丈夫(笑)


デザート2種
タイ料理バイキング asian asian@綾瀬_c0137410_11291381.jpg

マンゴープリンと、あとは揚げたバナナがココナッツミルクに入っているやつ。
ちょっとずつ味見させてもらいました。

バナナは冷凍なんじゃないの〜なんて話がでたり。
しかし食べ放題ですから、これだけ食べられれば十分っ!!


〆はタイコーヒー
タイ料理バイキング asian asian@綾瀬_c0137410_11303560.jpg

香辛料が効いたミルクコーヒーです。
チャイっぽい感じかな〜


色々おしゃべりしながら飲んで食べて、大満足でした。

お酒はビール3缶、そのあとはお腹がふくれて辛いのでワインに移行。
赤ワイン4杯に白ワイン1杯だったかな〜

途中1時間延長(1,000円)して、2時間半でラストオーダー。
お店には3時間くらい滞在しました。

割引クーポンがあったので、2割引で1人4,000円弱。
いや〜安い〜安すぎっ!!!

綾瀬というちょっと微妙な位置にあるせいか、こんなに美味しいのにお店は空席が目立ちました。
お願いだから潰れないで〜〜

また行きますっ!!(笑)


--------------------------------

就活その後。

職安で4件程紹介を受けて、先週頭に応募してきました。
郵送3件、メール応募が2件。

1件は職安ではなくネットで見つけたものです。

さっそくその内の1件から連絡がきて、木曜日に面接に行ってきました。
今度は会計事務所で、前職とは全く関連性のない仕事。

しかし自分のキャリアアップになればいいな〜と思って応募してみたんです。

でも1人募集に60件くらいの応募。
面接だけだって20人くらいは居るみたいですから、かなり厳しき門です。

ま、あまり期待しすぎずに、次も見つけつつ頑張ります。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
by aiman212 | 2009-12-19 11:36 | そとごはん
<< 最近のおつまみとクラコン カレーパーティーで国際交流 >>