人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぢみほうれん草のしゃぶしゃぶ


いや〜、昨日今日は割と忙しかったaimanです(苦笑)

先日ゴロゴロ〜っとしているなんて言ってたけど、
今日のこのワタシの素早い動きをみなさんに見せてやりたかったww

きのうの寝不足もたたって、今日はちょっと辛かったんですが、
それでも何とか用事をこなし、お買い物をしてから自宅に戻ったらすでに17時…orz


さ〜っと支度して、お風呂に入ってから食べた夕飯(というか晩酌ね)です。



今日のメインはコレ!
ちぢみほうれん草のしゃぶしゃぶ_c0137410_22452866.jpg

ちぢみほうれん草。
冬のこの時期になると出てくる、冬季限定野菜らしいです。

2、3年前にこの存在を知り、それ以来冬が来ると楽しみにしている野菜のひとつなんです^^

ちぢみほうれん草についてはこちらをどうぞ。
とにかくも〜本当に甘いのっ!!

でも、砂糖の甘さではなくって野菜の甘さなのでとっても美味しい♪


今回はそんなちぢみほうれん草がメインのしゃぶしゃぶにしてみました。




ちぢみほうれん草のしゃぶしゃぶ_c0137410_22473270.jpg

肉っけが何にもないのもアレなので、ウィンナーは一応保険(笑)
ちなみに、ほうれん草はこの3倍は食べてます。

ごわごわしてかさばるので多めに見えるんですが、
しゃぶしゃぶして火が通ってしまうとしんなり〜。いくらでも食べれてしまうんですよ、これ。

そして、一番美味しいのは写真にも写っているピンクの根っ子のところです!
これが本当に甘くって美味しい〜



ポン酢+大根おろし+柚子胡椒で
ちぢみほうれん草のしゃぶしゃぶ_c0137410_2249127.jpg

うまうま〜
お肉なんていらないわっ!ってくらいの美味しさです^^

現にウィンナーこんなにいらなかった。
残ったので冷蔵庫に逆戻りw



そして他のおつまみもなんだかグリーンの日(笑)
ちぢみほうれん草のしゃぶしゃぶ_c0137410_2251984.jpg

どういう訳か、緑のものばっかり食べたくなったんでしょうな^^;

青海苔の酢の物にピーマンの醤油炒め。
青海苔の酢の物はなんか違うな〜と思ったら、いつも入れているちくわを忘れていました…orz

やっぱり油揚げじゃなくって、ちくわの方が断然美味しいみたいです^^;


そんな感じで、あっと言う間にほうれん草1袋完食っ!
でも野菜なので、そんなに罪悪感はなし〜♪(笑)



これはまた別の日の鍋。
ちぢみほうれん草のしゃぶしゃぶ_c0137410_22532752.jpg

冷蔵庫にあるもので、韓国風ピリ辛味噌鍋。
あご出汁にコチジャン、味噌、おろしにんにく、鶏ガラ出汁なんかを入れました。



ちぢみほうれん草のしゃぶしゃぶ_c0137410_2255033.jpg

汁をたっぷり吸ったジューシーなお揚げがおいしいんだな〜
かぼちゃをいれたせいで、ちょっとほうとう鍋のような感じになりました。



*******

就活状況をちょこっと報告。

一応2社程は、なんとか進行しております。
今度2次面接のところと、1次面接のところ。

しかし両方ともベンチャー企業なんですよね。
ベンチャーって、やる気があればいくらでも!って感じなのか、
年齢等にもあまりこだわらず色々と見てから判断してくれているのかなって感じです。

何はともあれ、少しずつでも進んでくれるのは嬉しいことです^^


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
by aiman212 | 2010-01-20 22:58 | おうちごはん
<< コリアンな晩酌 台湾ゆで卵、海苔塩レンコン、e... >>