人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士宮やきそば。

前から本場の富士宮焼きそばが食べたくて食べたくて・・・
きのうようやく、長年?の夢だったその計画を実行にうつしました!(^^)!

ただし、ちょっと急だったこともあり、あまり下調べが出来ていなかった私たち。
富士宮についたはいいけれど、おみせがわからない・・・(T_T)

結局1軒だけ覚えていた(ネットで)お店をさがしにうろうろ~。
そして、そのお店はみつからなかったんですが、とりあえず焼きそばのお店を発見!

お店はわたなべという名前の駄菓子屋さん。
むかしながらの・・・といったところですね(^_^;)

注文すると目の前で調理してくれます。
かなり大量の味の素をふりかけていたのが気になりましたが・・。

富士宮やきそば(玉子入り)
富士宮やきそば。_c0137410_16372639.jpg


あとはお好み焼きも食べました。
富士宮やきそば。_c0137410_16375649.jpg


確か両方とも値段は300円程度。
値段も手頃で、本当に子供のおやつと言った感じ。

でも、麺はしこしこでやっぱり美味しかったです(^^♪
近くのスーパーで自宅用に麺と肉かすを購入してきました。

にほんブログ村 グルメブログへ
by aiman212 | 2007-09-17 16:31 | そとごはん
<< バナナケーキを焼きました。 浅草に行ってきました~!③ >>