人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トングレ茶と韓国食材色々

この間新大久保に行ってきたのはこれが欲しかったから。
トングレ茶と韓国食材色々_c0137410_1256264.jpg

会社の人にもらってから、このお茶の美味しさにはまり、どうしても欲しくなって今回自分で購入してきました〜

トングレ茶は正確にはドゥングレ茶というらしく、韓国ではコーン茶などと並び、すごくポピュラーなお茶みたいです。

日本名では「あまどころ茶」
ユリ科の植物の根っこ?かなんかを使って作るお茶です。
コーン茶のような香ばしさと、ほんのりした甘みがなんとも言えず、非常に美味しい〜♪

他にもこんなにたくさん購入!

チャンジャにキンパッ(韓国のり巻)
トングレ茶と韓国食材色々_c0137410_12591134.jpg

お菓子や食材色々
トングレ茶と韓国食材色々_c0137410_12595953.jpg


買ったものはすべてこちらのお店で調達〜
トングレ茶と韓国食材色々_c0137410_135688.jpg




チャミスルと黒豆まっこり
トングレ茶と韓国食材色々_c0137410_131631.jpg

じゃがいもラーメン
トングレ茶と韓国食材色々_c0137410_1313755.jpg

韓国版おっとっと
トングレ茶と韓国食材色々_c0137410_1315898.jpg

おこげ飴(これ、かなり美味しい〜♪)
トングレ茶と韓国食材色々_c0137410_132305.jpg

チョコ餅(求肥の中にピーナッツクリーム、外側がチョココーティングのお菓子です)
トングレ茶と韓国食材色々_c0137410_1333027.jpg

雑穀類たくさんのお茶
トングレ茶と韓国食材色々_c0137410_1342487.jpg

このお茶、きな粉オレのような感じでドロっとして甘いやつです。
松の実や他にもナッツ類が入っていて体にもよさそう。
すごーーく美味しいです♪

にほんブログ村 グルメブログへ
by aiman212 | 2008-01-10 21:54 | その他食べ物
<< 鏡開き ラッポギ >>