人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つけ麺 たれ蔵

前からちょっと気になっていたつけ麺専門店の「たれ蔵」。
上野のABABの向かい側あたりにあります。

つけ麺のタレは醤油、味噌。それぞれピリ辛と普通のやつがあります。
麺は普通300g、大盛り600g、特盛り900gが何と同じ値段で選べるのです!
もちろんワタシは普通盛りで(笑い)

今回はピリ辛醤油つけ麺
つけ麺 たれ蔵_c0137410_11142774.jpg

ピリ辛というには結構辛かったですが、甘さの方もかなり強め。
昔コンビニで買った広島風つけ麺のタレに味が似ているかも。。。

わかりやすくいうと、かなり甘めの冷やし中華のタレにラー油をぶち込んだ感じ?
麺は中太ストレート。ワタシは冷たい麺でお願いしましたが、もうちょっとしっかり冷水でしめてくれても良かったかも。

普通の醤油つけ麺を食べた人は、かなり魚介の味が強かったと言っていました。
ぴり辛の方は魚介の味はほとんど感じなかったので、もし次にいくならノーマル醤油味を食べてみたいかな〜(次回があれば、、)

ちなみに、これはチャーシューつけ麺を注文した人のもの。
チャーシューは麺の上にトッピングされて出てきます。
つけ麺 たれ蔵_c0137410_11185713.jpg

つけ麺 たれ蔵 http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/308090.html

にほんブログ村 グルメブログへ
by aiman212 | 2008-04-13 11:09 | そとごはん
<< 菜園風味噌パスタ 九龍 >>