人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしかがフラワーパーク

きのう、友人と一緒にあしかがフラワーパークまで藤の花を観に行ってきました!

天気はいまいちパッとしなかったですが、藤の花の咲き具合は申し分なし♪
しかも、午前中雨だったせいか、来場者も若干少なめ。これはラッキー☆

入園したのは午後4時頃。まだ外は明るかったです。
これは入ってすぐの藤棚。満開です^^
あしかがフラワーパーク_c0137410_20122432.jpg

ちょっとアップで。
あしかがフラワーパーク_c0137410_20131379.jpg

藤だけではなく、他にも色々な花があります!
ツツジとか、
あしかがフラワーパーク_c0137410_20135817.jpg

あじさいの様にも見えるオオデマリ。
あしかがフラワーパーク_c0137410_20144755.jpg

あとはポピーも咲いていました♪
あしかがフラワーパーク_c0137410_20152283.jpg




そして、少し辺りが暗くなってくると、今度はライトアップした藤棚が楽しめます♪
これがもう圧巻!!!
あしかがフラワーパーク_c0137410_20165072.jpg

ここの藤棚の広さはなんと六百畳!!びっくりの広さです^^;
この藤棚の前に立っていた説明書き
あしかがフラワーパーク_c0137410_20255531.jpg

あしかがフラワーパーク_c0137410_20202578.jpg

とーーーっても幻想的な雰囲気でしょ♪♪
本当にホレボレしてしまうくらい綺麗なんです。
あしかがフラワーパーク_c0137410_20175213.jpg

今回、三脚を持って行くはずがうっかり忘れてしまい、、、
おかげで撮りたかった写真も手ぶれしてしまい上手く撮れず(泣)
何枚かがんばって撮った中でなんとか使えそうなのがコレ↓
あしかがフラワーパーク_c0137410_20182790.jpg

藤棚の前の池の水にライトアップされた藤が写って、これまた綺麗なんですよ〜!!
みんなここぞとばかりに三脚を設置し、写真を撮っていました。
あ〜、ワタシも三脚忘れなきゃ良かったなぁ。と大後悔。。。

そして、一口に藤といっても色々あり、長さの長いもの、短いもの、色も様々。
これは房が葡萄の様に見える藤。
あしかがフラワーパーク_c0137410_2021343.jpg

白藤
あしかがフラワーパーク_c0137410_2022319.jpg

黄花藤、これは咲く時期が5月中旬〜みたいでした。
あしかがフラワーパーク_c0137410_20224925.jpg


一日歩き回ってかなり疲れましたが、昼と夜、両方の藤の花を満喫でき、大満足の一日でした〜♪
おまけの写真。
あしかがフラワーパーク_c0137410_2024173.jpg

藤棚の写真を撮る友人と、その影を撮るワタシ(笑)
あ〜、楽しかった^^

にほんブログ村 写真ブログへ
by aiman212 | 2008-05-04 20:25 | photo
<< 佐野ラーメン ひじきいなり >>