人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤちゃんぷる〜

今日の夕飯はゴーヤちゃんぷる^^
家に帰宅してから大慌てで作りました。

ゴーヤの苦みがたまらない♪ やっぱり美味しいです☆
ゴーヤちゃんぷる〜_c0137410_2144416.jpg

これをおかずにご飯(今日は麦入りご飯)をもりもり食べてしまいました^^;
やばいやばい、最近それでなくても食べ過ぎなのにぃ…

あとはスーパーで半額で売っていたバナメイ海老をつかってシュリンプサラダ。
ゴーヤちゃんぷる〜_c0137410_2157573.jpg

ただ海老を剥いて、胡瓜を切って並べただけ〜
真ん中においてあるディップだけは作りました。(作ったって程じゃないけど)

スイートチリソースにナンプラー、マヨネーズ、塩、唐辛子粉末、あとはおろしにんにくなんかを混ぜました。なかなかオリエンタルな味になってうま〜い♪

バナメイ海老って安いけど美味しいですよね〜
マリネなんかにしてもいいし、パスタにいれても◎とかなり重宝してます。

もうすぐ10時。これからいよいよ魔王です。
すっごく楽しみ〜〜

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
by aiman212 | 2008-07-04 21:51 | おうちごはん
<< パッタイとヤムヌア@マンゴスチ... ニンニク醤油漬けゲソ焼き >>