人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッタイとヤムヌア@マンゴスチン〈3〉

越谷にあるタイ料理屋マンゴスチンで、今回はお持ち帰りに挑戦してみました!
注文したのは、パッタイ(タイの米麺の焼そば)と
パッタイとヤムヌア@マンゴスチン〈3〉_c0137410_1122423.jpg

ヤムヌア(牛肉のサラダ)
パッタイとヤムヌア@マンゴスチン〈3〉_c0137410_1125993.jpg

パッタイは以前にお店でも食べたことがあって(前回訪問時の記事)、その時にすごくワタシ好みの味だったので、今回も注文してみました。
が、やっぱり小さいパックにぎゅ〜って押し込まれているので、麺が固まりになってしまって、お店で食べる時程の感動は味わえませんでした^^;

もちろん、テイクアウトで気軽におうちタイ料理が楽しめるのは間違いないんですが、パッタイは出来立て熱々をお店で食べるのが一番のようです。

牛肉のサラダのヤムヌアは今回初めて食べたんですが、辛さもなかなか、とっても美味しかったです♪
ここのは牛肉はステーキ肉(サーロイン??)のようなものをやいて、それを切ったものがサラダにあえて有ります。これは当日中に食べるのがおすすめ。
残したものを冷蔵庫に入れておいて次の日に食べたら、お肉が固くなってしまっていてあんまり美味しくなくなってしまっていました。。。

テイクアウトはどの料理でも大丈夫みたいなので、ちょっとタイ料理が食べたいな〜って時に結構良さそうです^^
ちなみに、ヤムヌアが1,500円くらい、パッタイは800円くらいだったかなー。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
by aiman212 | 2008-07-05 11:33 | そとごはん
<< 生春巻き ゴーヤちゃんぷる〜 >>