人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水沢うどん@元祖田丸屋

今回の3連休、土曜日は仕事でしたが、月曜日にちょこっとお出かけしてきました。
とりあえず目的地に行く前に腹ごしらえを兼ねて立ち寄った伊香保、もちろんお目当ては水沢うどんです!

食べたのは元祖田丸屋さん。
水沢うどん@元祖田丸屋_c0137410_23501924.jpg

ここのお店は朝9時半からやっているのがありがたい^^

朝食だし、本当はざるうどんだけにしようかと思っていたのに、メニューをみたら“限定30食”の文字が、、、
ついつい『限定』という言葉に弱いワタシです。

そんな限定30食のメニュー、ざる(つゆ2食)・天ぷら・サラダセット
水沢うどん@元祖田丸屋_c0137410_23524197.jpg

つるつるのうどんが綺麗〜!

水沢うどんって、讃岐うどん程のコシはないんですけど、適度にコシもありつつ柔らかくって食べやすいんですよね〜
水沢うどん@元祖田丸屋_c0137410_23535715.jpg

お約束の麺上げショット(笑)
水沢うどん@元祖田丸屋_c0137410_23544429.jpg

天ぷら色々。海苔が器になっていて、これがまた香ばしくって美味しかった。
水沢うどん@元祖田丸屋_c0137410_23552861.jpg

サラダはラディッシュのピリっとした辛さが◎
水沢うどん@元祖田丸屋_c0137410_23562020.jpg

ドレッシングは貝柱の出汁とお酢でつくったドレッシングをゼリー状にしてありました。

朝食なのに、このボリューム。
お腹いっぱいにならない訳がありませんよね^^;
朝からだいぶやらかしてしまったようです。。。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
by aiman212 | 2008-07-22 23:47 | そとごはん
<< THE COWBOY HOUSE 東京大飯店 >>