人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本橋 日山〈2〉

この間、急に日山に行く機会に恵まれ、ステーキコースをいただいてきました!
前に会社の野球の打ち上げで行って以来です。(自腹じゃ来れないんだから当たり前か。)

まずは前菜が出てきます。少しずつ色々なのが嬉しいです^^
日本橋 日山〈2〉_c0137410_1224093.jpg

そして、生野菜の盛り合わせ。
日本橋 日山〈2〉_c0137410_1229446.jpg

うーーん、やっぱり野菜がすっごく水々しくて美味しいです!!
いったいどこの野菜をつかっているのかわかりませんが、とにかくジューシーなんです。

メインのステーキ。今回はサーロイン200g。
日本橋 日山〈2〉_c0137410_12302011.jpg

以前はヒレを食べたので、また違ったものが食べられて良かった^^
でも、やっぱりサーロインの端っこの脂の部分はちょっと苦手です。。

赤出汁、ご飯、香の物。
日本橋 日山〈2〉_c0137410_12314248.jpg

ここはご飯、味噌汁がこれまた美味しいんですよね〜
老舗はやっぱり老舗だけのことがあり、メインの食材(ここなら肉)以外にも手は抜かない!ってことですね。

あ〜、おなかいっぱい。まさか日山だとは思ってなかったのでびっくりでしたが、おかげで大満足の1日になりました。
ごちそうさまでしたっ♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←ランキング参加中。ポチっとしていただけると嬉しいです^^
by aiman212 | 2008-09-27 22:23 | そとごはん
<< 麺屋 嘉助 かに料理(新千歳空港)@北海道旅行 >>